約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 361日目 ~鹿児島県鹿児島 久々の100名城+α~
2015-09-18 Fri 07:00
久しぶりの本土 久しぶりのゲストハウス 久しぶりの蒲団
昨日は懐かしだらけだったが、今日は更に久しぶりの100名城 三か月弱空いた
鹿児島城の記事はいつになるかわからん後日の記事で紹介しよう

1鹿児島のまち
宿から近くの吉野家で朝食 チェーン牛丼もえらい久しぶりや・・・
街をぶらぶら歩いて城へと向かう やっぱり都会に見える
路面電車って昔は京都にしかないもんだと思ってたな、そういや

2龍馬の足跡
鹿児島にも竜馬の足跡が 銅(?)像までたってるんやね

3西郷隆盛っさん
しかし鹿児島と言えばせごどんこと西郷隆盛であろう
明らかに扱いが異なる でっかいお人じゃのう・・・

4キリスト教布教の地
お城を見終わって、宿へと向かう ここはキリスト教布教の地
サンフランシスコ=ザビエルが降りたった場所だとか もろ内陸っすけど

5今日はよく晴れとる
昨日とは打って変わって桜島も快晴やねぇ 出発日よりだ!
とはいえ、黎明館で4時間以上過ごしてたのでもう無理なんですけどね
原因不明の背中痛にも襲われてたのでしゃーない どうやら派手な寝違えのようだが

この日は一日養生して、明日頑張って出発しよう 行程変更も視野に入れねば
それほど背中、痛いんすよ・・・


本日の走行距離:19.65km
累計走行距離:22614.54km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 362日目 ~鹿児島県指宿 癒しの温泉~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 360日目 ~鹿児島県離島・屋久島→鹿児島 ついに屋久島脱出~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
