約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 28日目 ~北海道熊石~
2014-08-10 Sun 23:01
北海道出発一日目にして問題勃発したマイマシン
これからどうなるのかおっかなびっくりの旅
なんていうまでもなく台風11号の影響を受けまくってます
予報では10日昼から風と雨が・・・と言っていたが果たして?

いつものやで
大体2135km→2268.33km(大体133.33km)
行ったりきたりで70km程同じ道をはしっているが大丈夫か?

昨日泊まったキャンプ場は熊が出る可能性もあるらしい
少し先の山上、農村公園キャンプ場では実際出たため今は休止中とのこと
そこまで行って戻ってきたチャリダー2名とまとまってキャンプ
少しでも熊さんに対抗できるようにしておく

今朝は心配していた雨は降らず
その代わりといってはなんだが未明から風が強い
今日は台風が来る前に長めの距離を走っておきたいため朝5時半始動である

意外と山深い
北海道は平野のイメージが強かったが、道南は特に山深い
半島とか山が多いのは身をもって体験してるのでそう考えれば当然である
ただ、ここの山はそこまで高くはない 広いせいか登り道も緩めで長い

高い怖い
とはいえだいぶ高いところまで来るとやっぱ迫力はある
何より風が強いため振り落とされそうな感覚
私の帽子は一度吹き飛ばされました 海まで落ちなくて助かった

松前城を過ぎ、お昼ご飯を食べたあたりで100km走破
もう少し先でキャンプする予定だったが、まだ天気が持ちそうなので前進する
ちょっと無謀だったかもしれないが結果としては良かった気がする

程なくして雨がポツポツ、風がさらに強くなる
風が一方向ではなく多方面から吹いてくるのに閉口
追い風なら良いが向かい風だと自転車が止まる
30km後半で下り坂を走ってたのに10km前半までスピードが落ちるレベル

時間が進むにつれ雨は本格的に降ってくる
明日、もしかして出発できないかも・・・?という不安と
台風の中キャンプできるのかという疑問 吹き飛ばされては笑えない

と、いうわけでかなり足を伸ばして国民宿舎に泊まることにした
18時前まで走りぬき到着、バテてはいないがちょっと寒い
レインウェアの下に汗をかくが、気温が低く中で冷えるという恐ろしさ
本州では蒸れ蒸れだったというのに・・・

親子熊岩
宿舎手前の海岸沿いでみつけた奇岩
親熊が子熊を抱こうとしているところに見える
横に説明で親子熊岩と書いてあった まんまやないか

明日の出発がどうなるかが微妙である
台風君!、もっと左に逸れよう!!(無茶振り)


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 北海道 | コメント:0 |
<<旅 29日目 ~北海道寿都~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 27日目 ~北海道知内~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
