約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 360日目 ~鹿児島県離島・屋久島→鹿児島 ついに屋久島脱出~
2015-09-17 Thu 19:00
とうとうやってきた、屋久島を後にする日
時間にして三週間 いやぁ長かった・・・この旅最長の滞在だった
山に川、海は荒れてたけどいろいろ楽しませてもらいやしたぜ

1愛子橋からの愛子岳
朝起きて、とりあえず郵便局へ 宿代調達せねば・・・
途中で愛子岳が綺麗に見られるスポット、愛子橋へ立ち寄る
女川に架かる橋から山を眺めると・・・やっぱり曇ってるやないか!
また今度リベンジやね、絶対晴れているときに登ってやるでぇ

DSC_0234.jpg
荷物をパッキングして、出発する準備を整える
しかしまぁ・・・こうして見ると 荷物、増えたな・・・
60Lのザックとトレッキングシューズが結構重いですぞ

2けんじくん
この日はほかの長期滞在組も島を出る日になった 彼はけんじくん
チャリダーだけど、怪我したりなんやりで五ヶ月も居たそうだ
早朝愛子岳登山でまた怪我しやしないかひやひやしたで

3じゅんくん
こちらはじゅんくん 何回も屋久島に来て山も登っているベテラン(?)
ライダーで、日本百名山を制覇しに行くそうだ 今年中に百名山の九州部門に行くとか
荷物をまとめるのが凄い上手い 山登りする人ならではだと思う

4これぞ記念撮影
ありがとうとまり木、ありがとうねーさん、ありがとう皆
まおちゃん、よしすーじーさんも入って記念撮影!いいねぇ
これどう見てもまおちゃんが前の二人を思いっきりつねってるようにしか見えん

あっ・・・ねーさんと写真撮るの忘れてた

5なにそっぽむいtんねん
お前は何そっぽむいとんねん
もぐりこむテントがなくなった・・・ってテンション下がってんのかい?

6ばいばーい
フェリー屋久島2に乗り、鹿児島を目指す
仕事で朝早くにお別れの挨拶をしたこくぼってぃも仕事が半日で終わったようだ
皆に見送ってもらって、新たな旅立ち気分がこみ上げて来た

7開聞岳が見えた
今まで何回も姿を確認できなかった開聞岳が見えた!こいつぁいいね
これからの旅は晴れるってことやろうな!

8桜島はちと不穏
・・・と思ったら不穏なのは桜島 ま、噴火しなかっただけいいかな
最悪の鹿児島に帰れないシナリオは回避できたわけだしね
鹿児島の感想は「都会」ってことで!片方二車線とか・・・(感動)

この日は天文館のむじゃきに再挑戦して、みんなで酒飲んでわいわい
明日からの旅立ちに英気を養うのであった


屋久島の走行距離合計:385.70km
累計走行距離:22594.89km

三週間いた割には少ない気がする ちょいちょい走ってたんやけどなぁ
サイコンが時々働くのをやめてたのも影響してそう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 361日目 ~鹿児島県鹿児島 久々の100名城+α~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 359日目 ~鹿児島県離島・屋久島 白谷雲水峡~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
