約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 358日目 ~鹿児島県離島・屋久島 愛子岳挑戦~
2015-09-16 Wed 19:00
今回の登山は愛子岳 モッチョムや太忠と迷ったけど、こっちに
他のは遠くて行くのがめんどくs・・・いやなんでもないです
愛子岳は、登山口から標高1000m以上を4kmで駆け上る急峻な山
道中の景色があまりよくないという噂もあるが・・・とりあえず行ってみよう

1看板倒れてるやんけ!
愛子岳には、小瀬田から入ることができる 看板があるからすぐわかるらしい
が、見事にぶっ倒れてるやんけ!おかげで一回通り過ぎてしまった

2この木が目印
看板はいつ直されるかわからんので、もう一つの目安を
こんなごっつい木があるプチ峠から行けるんやで

3愛子岳登山口
愛子岳の登山口は、標高170mらへんにある
ここに来るまでも、まさに林道 というような荒れた道を登ってくる
登山前にちょっぴり神経使ってまうねぇ・・・

4いきなり飛ばすねぇ
愛子岳の道は、予想以上にハナから飛ばしていた
入口から標高4、500m付近までが異様に辛く、靴擦れも相まって泣きそうなことに
何度帰ろうかと思ったことやら・・・

4.5休憩の足場
400m付近にて見つけた足場にてテーピングを施す
やっぱ靴擦れしてる時に登山はあきませんわ まずは治さないと
ここで軽く雨に降られ若干心が折れかかるも、気を取り直して進むことに

5とりあえずここまで来た
600m付近で、先に登っていたけんじくんが諦めて降りてくる
何度も登っている彼は、天気もアレやし明日でなおすそうな 私も帰りたい
悪魔のささやきに打ち勝ち、とりあえずここまで登ってきたぞ!

6嫌な予感しかしない
こっからの道は・・・と・・・
い、いやな予感しかしねぇ・・・

7とまり木
とまり木!!
ここに座って休むのだろうか

8こ、これは・・・
更に濃くなる霧 これ、頂上どうなってるん?

9これはひどい
あっこれはひどい
ちなみにこの近辺は岩場をよじ登るアスレティックなルートだ
雨が降ってると非常に危険 注意!

10頂上の洞
やっとの思いで辿り着いた頂上には祠が!
後蝶と蜻蛉がひたすら飛び回っておるぞ

11バッタも飛んでた
バッタも飛んでた ここ標高1235mやで?居るもんなんやね

12とにもかくにも登頂
とにもかくにも登頂成功や!やったぜ!!

12頂上の景色
はい頂上の景色 

360度パノラマでこれって 釈然としないわ

一時間ほど粘ってみたものの、霧が少し晴れて隙間ができた!
と思ったらその隙間から雲が見える始末 どうしようもないねHAHAHA

13どんどんまがまがしい方向へ
諦めて下山する 下山中もどんどんと霧が立ち込めてくる
ここまで来ると、神秘的ではなくて禍々しい雰囲気なんですけどぉ・・・
愛子さんの幽霊に憑りつかれないことを祈って足早に降りて行ったとさ

下山すると、案の定というか晴れていた 山の上はすぐ曇るからなぁ
今度来たときは、晴れた愛子岳に登って見せますぜ リベンジだ!


本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 359日目 ~鹿児島県離島・屋久島 白谷雲水峡~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 357日目 ~鹿児島県離島・屋久島 天体観測~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
