約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 351日目 ~鹿児島県離島・屋久島 ウミガメハンター~
2015-09-12 Sat 19:00
今日の夜は、カレーポーリーイェイ!
昼?麻雀かな・・・陽気な外人二人は泳ぎに行ってた

麻雀とカレーが交錯する屋久島、いざゆかん
とりあえずいる人間で買い出し 

1カレーポーリー
ニンニクを炒めたり、野菜をいろいろ加えたり
地味に手間がかかっているカレー、完成
思った以上に辛かったです 汗が噴き出るのは旨い証拠さね

3ウミガメを探しに
食後はウミガメ探しの旅に総勢8人で出かける
ウミガメの産卵は5~6月 孵化が7~8月ってところなのだ
闇の向こうから歩いてくるは・・・亀さんッ!?

4あやしいひかり
宿の近くのビーチには亀のかの字も見当たらない状況であった 無念
ホラー話で盛り上げたり、ビーチで普通に遊んだりしてる方が長かった気が・・・
ウミガメハンターなんかおらんかったんや!

2雷鳴響く口永良部島
最後に訪れた永田のいなか浜に至っては見張りの人が居て浜にすら入れない
延々と続く話を聞き流しながら口永良部島に落ちる雷を眺める我々
音はしないけど、ただひたすら稲光が島周辺に降り注いでいた

こーゆー状況の時でも、噴煙を上げる火山 なんだかすごい絵面になった
旅、もしくは観光で口永良部島を訪ねられるのはいつになるのだろうか


本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 352日目 ~鹿児島県離島・屋久島 宴会テンション~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 350日目 ~鹿児島県離島・屋久島 平和な日常~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
