約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 345日目 ~鹿児島県離島・種子島→屋久島~
2015-09-08 Tue 07:00
今日は種子島から屋久島に移動する日 昼の船なので余裕はあるある
折角だからと、種子島最南端の門倉岬へ寄って行くことにする

1種子島最後の夜明け
種子島最後の日くらい頑張って起きよう!夜明けを見よう!!
意気込んで調べた日の出時間が5時31分だったのがちょっと辛かったです
イイ感じにトワイライト感出たんやないやろうか 日の出よりこっちのが私は好き

2片付けタイム
朝ご飯もゆっくり食べて、撤収準備で片付けタイム
長く滞在するからってとッ散らかしていたツケがここにくるのだ
ちっとも終わる気がしねぇーでごぜぇーます

3みんなが居た跡
なんとかかんとか撤収準備完了 みんながテントを張ってた跡が見える
一週間ほど芝に光が当たってないからしょうがないか・・・
再生力に期待!頑張れ天然芝

4グッバイ宇宙が丘公園
グッバイ誰も居なくなった宇宙が丘公園 我々が最後のキャンパーやね
また、次の打ち上げを見に来る日まで ひと時のお別れ

5岬には山あり
公園を後にして、門倉岬へと向かう 道は山もあるし

6畑あり
サトウキビ畑もある

7到着したり
到着した瞬間撃たれるのが門倉岬 鉄砲伝来の岬やからね
こーゆーのにリアクションをとりたくなるのが関西人なのよね

8鉄砲伝来の碑
岬の方へと歩いて行くと、鉄砲伝来の碑が建っているのが見られる
ここから少し離れたところに、難破したポルトガル船が着いたそうな

9門倉岬の波
種子島はサーファーの聖地ともいわれるように、いい波が起こる浜が多い
門倉岬から見る海岸線も、白波がでっかく広く打ち寄せてきていた

10ばっしゃぁぁぁああん
近くで見ると、音もあり中々の迫力 どばっしゃぁぁぁぁん!!!
次ここに来るときは海にも入ってみたいもんだ すっかり天気に翻弄されたし

11屋久島が見える
岬を後にして、フェリーが出る港へと走って行く
道中で、海側に屋久島が見える場所があった テンション上がる・・・!
しっかしあの島の周囲だけ雲があるんですが・・・さすがというかなんというか

12いい海岸線だ
海沿いを走っていると、景色がイイ場所に
この景色を眺めながら港に、種子島最後のいい思い出になった

13爽快な海とキツい坂
この坂もいい思い出になりましたわ 見えてるからこそ辛いです・・・
漕いで登れないほどではないけども、精神的にクるんですよなぁ

14フェリー太陽
ひと山越えて、フェリー太陽が訪れる島間港へ
今まで見てきたフェリーの中でも一、二を争う小ぶりな船だった
というか乗客私らだけやしね、しょうがないね

15貨物の積み下ろしはエレベーター
車両を載せるスペースもかなり狭い 車10台も載らないんじゃなかろうか
高低差が大きいからか、エレベーター式になっていた カッコいい・・・

16屋久島だー!
着いた、着きましたよ屋久島に
久しく見なかった高い山、噂に違わない雲の厚さ うーん、未知の島
冒険しているって実感がこみ上げてきて、やっぱ旅はいいなと思えた瞬間だった
この日はライダーハウスとまり木に到着して、終了 山が待ってる!


種子島の走行距離合計:135.35km
累計走行距離:22209.19km

西之表~宇宙が丘公園は別計算
そう考えると種子島一周以上は走っている計算に

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 346日目 ~鹿児島県離島・屋久島雨の3日間~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 344日目 ~鹿児島県離島・種子島 Part6~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
