約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 342日目 ~鹿児島県離島・種子島 Part4~
2015-09-03 Thu 16:35
この日で気が付けば、屋久島滞在13日目に突入 我ながら目を疑う日数
皆様お久しぶりです 時系列ではやっとロケットが打ちあがる所
屋久島に居るうちにさくっと追いつきたいね 麻雀打ってる場合じゃねぇ!!

1いつの間にやらロケット設置完了
ロケット打ち上げが行われる八月十九日、打ち上げの十二時間前には移動とは聞いていた
それなら朝八時くらいにロケットの見える丘に行けば移動がじっくり見られるやん!!
が、十五時間前くらいにはもう移動してた 不覚

2こんな天気
今朝の天気はこんな感じ 雲は少し多いけれども悪くはない
雷雲さえなければ打ち上げは行われるみたいだし、今日はイケる、イケる!
台風来てるから今日逃すとエラいことになってしまう

3ロケット発射を見に行くで!
ロケット打ち上げは今晩二十時四十九分五十秒、公園解放は十五時から
今、坂を下って行きます!

4ずらーーーっと
午後二時くらいに到着。もうこの時点で車がずらぁーーーーーっと並んでる
お盆が過ぎて平日にもかかわらずこの人数 並びながらサンシェード開いてる家族も

5セッティングちう
公園が解放されて、朝にいけちゃんが場所取りしてくれていた場所へ
夜の撮影ってことでみんなして気合入れて三脚などをセッティングちう

6凄い近い
今回ロケット打ち上げの観測地に選んだのは、発射場から3kmにある恵美之江公園
ここ、すごく近い 発射場との間に海しかない一般で見られる一番近い場所なのだ
発射場におさまっているロケットさんがなんだか神々しく見えてくる

7みんないる・・・いる?
皆一通りのセッティングが終わった時点で、打ち上げまであと5時間
18000からカウント開始すっか!喉嗄れちゃいます

水曜どうでしょう見たり、ステッカーを貰ったり、昼寝したり
かき氷食べたり、インギー鳥の煮たまご食べたり、焼ty・・・ポカリ飲んだり
皆といると、結構時間は早く進むもんだ 

そして・・・二十時四十九分五十秒



こうのとり5号を載せたHⅡBロケット、無事打ち上げ!!

ちなみに一眼レフで動画が撮れることをこの日知った私、撮影を敢行
とりあえず音と光にテンションが上がっていることがよくわかる
今でも思い出すと笑ってしまうし、また見たくなる素晴らしいものだった

8終わった・・・
打ち上げから数分経っても、恒星 もしくは星のように輝き続けるロケット
見送るこっちは呆けているかのように空を見上げるのみ
あぁ・・・終わったんやな・・・

9ロケット戦隊ミタインジャー
これにて種子島に集ったロケット戦隊ミタインジャーは目的を達成
ここから先は各々の道を行くのだ・・・!


本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 343日目 ~鹿児島県離島・種子島 Part5~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 340・341日目 ~鹿児島県離島・種子島 Part3~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
