約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 338日目 ~鹿児島県鹿児島→種子島~
2015-08-20 Thu 15:59
与論島から鹿児島に帰るまで、約21時間
行きと同じ、二等客室ながら個別仕切りのある割と過ごしやすい船だった
天気が怪しげなのが気になるけども、船ならばまぁ問題なかろうなのだ

1曇った開聞岳
那覇から鹿児島に向かう航路、これは鹿児島着は朝になる
行きしなは梅雨真っ只中で見られなかった開聞岳も・・・うん、やっぱ無理だった
訪れるときには晴れてくれたらいいね

2天文館通
鹿児島に到着し、種子島へのフェリーのチケットを・・・
と思ったが、船着き場までは何と14kmも離れていた うへぁ
フェリー内にて知り合った子と前から知ってた子と鹿児島を散策することに
鹿児島で有名な(?)天文館通からスタート!

4かるかんの名門明石屋
色々うろうろ食べ歩きしながら散策 前回訪れた際は素通りだったしね
何も知らない私が案内してもらった形に
鹿児島と言えば、黒豚に鳥刺しに焼酎にさつま揚げ・・・やね、うん

明石家
他にもお菓子で有名なものがあるらしい それがここのかるかん
かるかんてのは砂糖と山芋を使用したもちふわお菓子 んまい!
食べ物ばっかりの鹿児島もいいじゃない 沖縄でやせたし
最後に鹿児島名物白熊スペシャルで〆て、お腹を壊してフェリー乗り場へ

5なんかおるー!?
昼過ぎにチケットを無事購入、物資を揃えたりお風呂へ入ったりでうろうろ
なんか・・・なんか山の上に居るんですけど・・・こえぇぇですよこれ

6貨物客船はいびすかす
谷山港から種子島に向かう貨客フェリー、はいびすかす
荷物メインで、人はあんまり載せないこれは車両チケットは争奪戦なのだ
先着10人、予約なしのため 乗りたい場合は早めにね!

7旅人満載
船内を眺めると、同じ目的であろう旅人たちの車両が沢山
種子島ロケット打ち上げ、楽しみですな・・・

8夜に到着
鹿児島から種子島までは、約三時間半かけて海を進んでいく
到着するころには午後九時半 おやすみなさいの時間やね
船内で知り合ったしんいちくんは宿をとっていたようで、こっちは野宿場所へ

翌日は種子島の北、西之表港から南種子へと走らねば


本日の走行距離:29.12km
累計走行距離:22020.32km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 339日目 ~鹿児島県離島・種子島 Part2~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 337日目 ~鹿児島県離島・与論島 Part2~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
