約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 335日目 ~沖縄県本部~
2015-08-17 Mon 13:41
この日が沖縄で寝る最後の日だった
なんか・・・あっという間に日が経った気がする ホント
寝る前に、本部と瀬底島の探検をするぞー!おー!!!

1本部方面が見える
昨日寝ていた道の駅許田は、名瀬のすぐ手前
海を挟んで本部方面が綺麗に見えている 何故これを昨日出来なかった
ま、まぁ今日は気分よく走れそうで何より

2観光客だらけのきしもと
本部に到着して、まずは話に聞いた本部そばの店へ
開店直後のきしもと食堂の姿 並びすぎやろ・・・!?
ちなみに並んでるのは観光客だけであった 味も、うん・・・

じもてぃに聞いた他の店(石くびり)の量と味の方が良かったかな・・・?

3そびえる新垣ぜんざい
きしもと食堂のはす向かいらへんにそびえ立つ新垣ぜんざい
こっちは250円でド迫力のぜんざいを頂けて良かった
一気に20人前も買える食券機があったけど、どう考えても座れない

4一まみれの瀬底ビーチ
腹ごしらえ後は瀬底島へ再訪 今回はビーチへ
泳げるかなーってわくわくして行ったらKO☆NO☆ZA☆MA
渋滞ってレベルやないで!ビキニのねーちゃん多かった

5橋を見下ろす場所へ
泳ぐのは諦めて、本部へ戻って行く 橋が見える
前訪れた時は若干曇ってたからまぁ、これが見られたのは良かったかも

6こっちの方が泳ぎやすい?
橋の麓のこのビーチの方が泳ぎやすかったかもなぁ・・・
下りるのめんどくさくて諦めてしまったよ ジェットスキーも多かったし
こうなるなら水納島に行く方が良かったかもしれない
ま、次来るときは水納島 行ってみることにしよう そうしよう


本日の走行距離:40.76km
累計走行距離:21956.48km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 336日目 ~鹿児島県離島・与論島 Part1~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 334日目 ~沖縄県許田~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
