約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 332日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part3~
2015-08-17 Mon 12:05
フェリーが欠航した日々、島の人間は減って行く一方だ
漁船をチャーターして帰る人たちもチラホラ

1相変わらずの高波
お馴染みになった港とキャンプ場を繋ぐ道を走って行く
昨日と相変わらず・・・というか、輪をかけて高い波が打ち寄せてくる
台風の本気はこれからだ・・・!

2陸に上げられた船たち
島の人たちの警戒度も上がっているようで、船は軒並み陸に上げられている
船が波にさらわれてしまったらエラいことだろうし

3意外と釣り人が多いよ
そんな物々しい雰囲気の港だけど、陸には鯨が打ち上げられている
あ、はい 釣り人もいますよ 

4島で一番有名な105ストアー
集落を探検していると、島で一番有名?大きい?商店を見つけた
漫画のモチーフにもなってる105ストアー 番地が105だからこの名前

5不穏すぎる
風が強くなってきたのに加え、空の色も真っ黒になってきた
不穏すぎる、あぁ不穏すぎる
この日から、もう遊泳も禁止されてまさにすることがない

キャンプ場にも、テントを張るのは私と9人家族のみに
外人さんと、沖縄から遊びに来た人たちは各々ゲストハウスやコテージに避難
懸命な判断だとは思うけど、結構コストがかかるのが難点
台風ぐらいなら、利尻を凌いだ私ならヘーキヘーキ 多分。

本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 333日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part4~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 331日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part2~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
