約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 331日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part2~
2015-08-17 Mon 11:32
追いつきかけたと思ったら、また間が空いてしまう更新
離島は電源やら電波やらが結構シビアで辛いです あぁ辛いです
今のところは、種子島でこうのとり5号の打ち上げを待っている状態
見知った旅人が5人集まっているので退屈しなくていい感じ かも

日記は座間味滞在二日目へ 船?出ませんでしたよ、えぇ
夜中にものすんごい風が吹いてたからね、しょうがないね

1波が立ってる
朝七時の阿真ビーチ、風が強いのもあるけど波が立っている
ぶわぁーっと風が吹く中、一人で海辺を眺める・・・って哀愁漂ってるかも
格好いいわけではないけどね、うん・・・

2古座間味ビーチ
座間味島の二つあるビーチのうちもう一つ、古座間味ビーチ
サンゴ礁を見るならばこっちの方がイイと言うお話だった
結局滞在する間、泳ぐことは無かったけどもね

3湾を眺める
島の東側にある湾を眺めながら岬へと向かっていく
ここが島の真ん中らへん、でこっからまた下って登って行くのだ うへぁ

4島の東の展望台
島の東の展望台へここまで走ってくると、海岸だけではなく岸壁も見える
風が強いのもあって、波がひたすら打ち寄せてくる 豪快な眺めだ
しかし、今見返してみても、台風が来るようには思えない爽快な空の青さやね

5東の端っこ岬
そのまま走って走って東の端っこへ 沖にクルーザーのような船が係留されている
災害時は、船舶の避難場所にもなるらしいこの湾 ちょっと気が早いのでは?
波が少な目で、泳ぐのにも良さそう 風が強いのを我慢すれば、だけどね

6枯れ木が立ち並ぶ海岸
岬の反対側は、枯れ木が立ち並ぶ海岸だった 人いない!
プライベートビーチのように独占できるのは気分がイイね・・・
ここでしばらく泳ぎながらのんびり 本当はこのまま16時に帰れたら

DSC_0059.jpg
ま、テントは丈夫だし しばらくキャンプらしいことをしてなかったからいいリハビリかも
久米島から続いてテント泊をするのもいいもんだ、うん
帰れなかったから撮りに行った夕陽はこんなもの 台風が悪いよ台風がー

本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 332日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part3~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 330日目 ~沖縄県離島・座間味島 Part1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
