約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 327日目 ~沖縄県離島・久米島 Part1~
2015-08-10 Mon 13:49
沖縄離島めぐりも、終わりが見えて来た 残すは・・・うん
今回は大阪の旅人きったんにも勧められた久米島を訪れることに
那覇泊港から出発するこの航路、楽しみだで

1旅立ちだぜ
宮古島から那覇に戻って着た翌日、沖縄南部を走ってたあきらさんと再会
私は久米島、あきらさんは本部に向かって出発!またねー!!

2久米島へいこう
フェリーに乗って久米島に行こう そうしよう
久米島までは3時間半くらい?結構時間がかかったと思う

3山がある久米島
山がある島、久米島 走り甲斐ありそうでオラわくわくしてきたぞ!
なんだかんだ自分のチャリを連れて旅するのは楽しい

4島のメインストリート
島のメインストリートらしき場所がこれ、何度もお世話になりましたね
提灯がいっぱいぶら下がっておる

5久しぶりにテントを張るね
久米島には無料のシンリ浜キャンプ場と、有料の奥武島キャンプ場がある
私が選んだのはシンリ浜キャンプ場 無料ってのはでかい
いやーまぁ久しぶりにテント設営したわ・・・

6畑を疾走
キャンプ場と街の間は、こんな場所を走って行く
サトウキビ畑を疾走、ざわっわっ!ざわっわっ!!みたいな勢い

7久米島祭り
メインストリートの提灯はこのために設置されたもののようだ
ちょうど、今日明日とおまつりがある 折角だから行こうか

8お祭り会場
お祭り会場の公園へ 結構人が集まってきてるね
到着した時は女性二人のユニットが歌っている声が聴こえていた

9エイサーもあるで
地元有志のエイサーも見られる 中々の迫力だ
ちょっと遠すぎたかもしんない

10飼い山羊・・・?
祭り会場を闊歩する山羊と飼い主と思しき人物
山羊汁かー・・って声がそこかしこから聞こえてわろうた

11ここでも演奏するのか
山羊に気を取られているうちに、エイサー隊が接近していた
入り乱れて演奏って中々いいね、つられて頭が前後に揺れだす

12民族歌謡
エイサーの後は民族歌謡のお時間
ビールも入ってなんだか眠くなりそう それぐらい心地よい空間

13花火の時間
祭りの〆は、定番の花火 たーまやぁー!

14ぱーん!
かーぎやぁー!! ぱぁーん!!!

15クライマックス
最後はド派手にクライマックスを決めて終了 発射場所が近い
おかげ様で音と光の芸術を大迫力で楽しませてもらいやした
明日は泳ごう!その美しさ東洋一と評されるはての浜を訪れるのだ


本日の走行距離:15.21km
累計走行距離:21723.35km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 328日目 ~沖縄県離島・久米島 Part2~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 326日目 ~沖縄県離島・宮古島 Part4~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
