約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 326日目 ~沖縄県離島・宮古島 Part4~
2015-08-10 Mon 13:19
宮古島を出るこの日、朝日は是非見たい 見たいでござる!
朝5時過ぎに出発し、最東端の東平安名崎を目指す

1朝日を見に走ろう
眠い目をこすりこすり走り出す この朝焼け、いいね
トワイライト・・・って日没後だけ?日の出前も?
景色はほぼ同じだから同じやろうね、うん

2だんだん白んでくる
走っているうちに少しずつ夜が明けていく 朝の空気だ
閉塞感が開けてくるようなこの瞬間って、夕焼けとはまた違う空気

3日の出だー!・・・え?
よっしゃ日の出だぁー! 雲だぁー! またかよ

4ぺかー
雲の上から少しずつぺかってきたよ、ぺかー

5第二の日ノ出
気分は第二の日の出 いっぱい戻るよ!
なんとも締まらないオチになってしまった 30km以上走ったのに・・・

6朝の伊良部大橋
傷心のまま帰路につき、折角だからと伊良部大橋を見に行く
満潮の伊良部大橋もいいなー!やっぱ爽快やなー!!(単純)

7爽やかやで
昨日と同じ全景が見下ろせる場所へ どんどん雲が晴れて行きやがる
夜明けから晴れろってんだコンチクショー  しつこい

8うむ、いい
うむ・・・穏やかであるな

9朝寝してる
一度宿に戻ると、看板おばあにゃんこが朝寝してた
ここと、スクーターの下が彼女のお気に入りなようだ

10ドイツ記念碑
ふと目についたドイツ博愛記念碑 エラい街中にあるな
この隣に、近い将来ゲストハウスができるとかなんとか

11干潮の伊良部大橋
那覇へと帰る飛行機の時間までまだしばらくある・・・どうしようか
気が付いたらここに足を運んでいた もう5回目である
干潮の橋をじっくり見たかったからね しゃーないね

12横見たらこれ
この時間に走ったのが最高に気持ちよかった ハイ!ってやつだぁー
横見たらこの景色やからね テンション上がらない方がおかしいよ

13爽やかすぎるぅぅぅう
海が綺麗すぎて笑う 笑うしかないやろうこれは
爽やかとか、美しいとか、ありきたりな言葉しか浮かばない

14伊良部島が見えるよ
橋の上から伊良部島を眺める そらもうまじまじと
海のグラデーションが本当に美しい しつこいけど綺麗すぎる

15青い
・・・青い。蒼くはない

16この角度もたまらんですなぁ
帰りの時間が近づく中、いろんな角度から橋を眺めるために奔走する
この角度も・・・うーんたまらん

17浜と島と橋
浜と島と橋 造形美っていうんですかぁー!?
自然と建築物の芸術ってのも、中々オツなもんだよ

18ため息が出る
ふぅー・・・のんびりすっかぁ・・・
飛行機の時間?そんなんどーでも・・・よくはないな、うん

19もう終わりか・・・
ここを走り終えたらもうしばらくこの景色とはお別れか
次来た時は歩きで四往復位して一日を終えたい 

20ただいま那覇
飛行機に乗って、久しぶりの那覇に到着
ベースに置いていたマイ自転車、久しぶりやね・・・
ご主人様のことを覚えてくれてたやろうか

那覇に帰ってきたものの、離島めぐりはまだ終わらない
久米島と、慶良間諸島が残ってるんだよなぁ・・・


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 327日目 ~沖縄県離島・久米島 Part1~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 325日目 ~沖縄県離島・宮古島 Part3~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
