約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 322日目 ~沖縄県離島・黒島 Part2~
2015-08-08 Sat 16:45
この記事にてやっと、やっと八重山諸島の紹介が終わる
この後は・・・宮古島・久米島・そして今いる座間味島
全然進んでないじゃん!なんで!

1おはようの仲本海岸
とりあえずは黒島二日目の朝から おはようの仲本海岸ですよ
今日は朝からガッツリ泳ぐよ!奥のリーフエッジまで行っちゃうよ!
海の沖の方で波がたっている部分、あの奥からが深いのだ

2一周道路のさらに外を走る
ひとしきり泳いだのち、新たなるビーチを探しに行く
一周道路のさらに外側、海の手前の道を走って行く

3せっまいせっまい入口
ほどなくして発見、せっまいせっまい入口やのう・・・
斎場御嶽の神聖な場所を思い出すような岩の形だ
なんとなく緊張しながら潜り抜けていく

4ウミガメが産卵に来る浜
くぐった先のビーチも中々眺めがよろしいことで
ここは春先に、ウミガメが産卵に来る浜らしい 今年は三匹来ているとか
ウミガメは物音に敏感で、夜近づくと逃げてってしまうそうだ 気を付けよう

5うひゃー
上のビーチでもひとしきり泳ぎ、さらに一周していく
どんどん道が狭くなってくる なんかうひゃー!って感じ すっごい揺れるよ

6石垣に囲まれた牧場
さすが牛の島、島の外れにもしっかり牧場がある 石垣積んであるし
他ではなかなか見られない光景かもしれない 有刺鉄線より眺めがいいよね

7あっこから出て来た
ぐるっと回って出てきたのがここ、あの横から出て来た
ここは昨日も寄った黒島研究所のすぐ横だ ここにつながってたのかー

8二日ともお世話になった
ちょうどお昼過ぎのいい時間だったので昨日に引き続いてここで昼食
このワゴンでは日替わりのサンドイッチを提供してくれる おば・・・おねぇもいい人だ
昨日はひよこ豆ミートとにんじんしりしり 今日はとりからと魚フライとゴーヤとポテサラ
え?食いすぎ? でもうまいからええねん、また来たいね黒島

9船に乗るのも最後か
この日の最終便で黒島を後にする そうか、これで高速船も最後か
水しぶきをまじかに感じられるのもこれが最後・・・なんか感慨深い

10さらば離島ターミナル
さらば離島ターミナル!何度も訪れたこの場所
近く(といっても2km位離れてる)バッセンにもお世話になったもんだ
次来るときは、行けなかった新城島にも行かないとね


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 323日目 ~沖縄県離島・石垣島→宮古島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 321日目 ~沖縄県離島・黒島 Part1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
