約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 319日目 ~沖縄県離島・西表島 Part2~
2015-08-07 Fri 17:14
昨晩は夜遅くまで呑兵衛モードに入っていた
西表二日目はレンタカーでも借りて周遊する?とか言ってはいたが・・・
ある意味予想通りのグダグダ撤収っぷりを見ていて少し清々しい気分
とりあえず最初の予定に組み込んでた星砂ビーチで二人を待つことに

1本日は快晴也!
上原から星砂ビーチまでは大体3kmちょっとと言ったところ
バスでもいいけど、こんくらいなら余裕で徒歩圏内 ってことで歩く
昨日までちょっと曇りがちではあったけど、本日は快晴也!

2これは期待できそう!
星砂ビーチは思った以上に綺麗な砂浜だった
星の砂が拾える、ってだけではなく海自体も中々のものではないか
これは期待できそう! あ、星の砂を拾いたいなら鳩間島をオススメしゃす

3人はチラホラ
朝の十時位に到着したけど、人はまばら
ちょっとした沖に岩場もあるし、ここは穴場かもしんないね

4昼を周るとあっという間に引いて行く
二人と合流し、ひとしきり海で遊ぶ やっぱ沖縄は海だわ
昼が過ぎ、干潮が近づくと一気に潮が引いて行く・・・
泳ぎ回った後は、結局ぐだぐだだべだべしていた私たちであった

5宮崎の鬼の洗濯板のようだ
二人の帰る時間が近づいてるってことで港へと移動
歩き組は砂浜沿いをずんずん進んでいく 
この海からはみ出る岩盤、まるで宮崎の青島にある鬼の洗濯板のようだ

6砂浜と岩肌と
砂浜と岩盤のあいだ 砂浜が情熱で岩盤が冷静、間違いない
冗談はともかく、岩場はかなり尖っているのでうっかり足を滑らそうものなら・・・おーこわ

7閉じ込められてるみたい
上原港にて、石垣島へと戻るまゆきちゃんを見送り
な、なんか閉じ込められて輸送されていく囚人のようだ(超失礼)
一緒にいたのは短い間だったけど何となくまた会いそうな気がする

8ぐっばい不審者
一緒に石垣島に帰るはずだったまおちゃんは、心変わりして大原へ
・・・て誰やこの不審者、こわいわ(無遠慮)
ま、旅人って少なからずこんな気まぐれを発揮するもんだよなぁ、私もよくある
気になって行きたくなったら寄り道も辞さない 気ままが一番じゃよ

私は明日、浦内川を散策して西表島を後にすることになる
ピナイサーラの滝とかカヌーとかも気になるんだけどね、宿の都合がね
次来るときは西表横断もしてみたいし、まだまだ楽しめそうな島だ


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 320日目 ~沖縄県離島・西表島 Part3~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 318日目 ~沖縄県離島・西表島 Part1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
