約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 317日目 ~沖縄県離島・鳩間島 Part2~
2015-08-07 Fri 14:00
この記事を書いてる現在、座間味島にて台風13号に襲われておりやす
よくて3日、最悪4日はフェリー欠航の憂き目にあうことになりそう
キャンプ場にてテントを張っていると、去年の利尻島を思い出す
つくづく台風に縁のある旅だと思わざるを得ない

1バラス島へ
この日は前日よりも波が収まっていたので、無事バラス島へとツアーが出ることに
船で10分もすれば到着する場所にある、地図に載っていない島
バラス島、とはさんごのかけらでできた島のことだ よく形が変わるそう
形が変わるどころか、台風で思いっきり移動したり、削られて海に沈んだりすることも

2超怪しげな鳩間の空
海はきれいで、サンゴも沢山 ただ空だけが怪しい天気に・・・
色んな種類の雲が沢山浮かんでいた はぇー
バラス島の写真が少ない?あ、はい泳ぎに夢中でして・・・

バラス島ツアーでは、この島だけではなく周囲のサンゴスポットも案内してもらった
魚もたくさんいるし、テーブルサンゴも凄いことになっているし
ビーチエントリーでは見られないこの景色はまさにサンゴの森

3おうちもあるで
さんざかシュノーケリングを楽しんだ後は、宿に戻ってのんびり
庭にて飼われていた山羊ちゃん、ちゃんと小屋も作られていた
ももちゃんか・・・将来この子も山羊汁に いややめておこう 食いたくなる

4泣きほくろがセクシー
このももちゃん、やけに人懐っこい サンダルに興味津々
よく見ると顔になきぼくろもあるし、なんだかセクスィーな山羊ちゃんやな!

5怪しい月
山羊ちゃんやにゃんこと戯れているとあっという間に夜になる
この日は夜も空は雲に覆われている状態、怪しい月だ・・・

遊びに夢中になりすぎると、すぐ写真を撮るのを忘れる
これは悪い癖ですね(今更)


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 318日目 ~沖縄県離島・西表島 Part1~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 316日目 ~沖縄県離島・鳩間島 Part1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
