約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 315日目 ~沖縄県離島・波照間島 Part3~
2015-08-04 Tue 21:22
沖縄に入って毎晩誰かしらと酒を飲むことが多いこの頃
暴食はしてないとはいえ、なぜか体重が減って行く 体が絞られていく
泳ぐのって、想像以上に体力を使うのかしらん?

前回から相変わらず二週間前のことを記事にするが、記憶ははっきりしている
沖縄の離島巡りって強烈な印象を残すところばっかりだわ

1港内ですらこの海
さてこの日は、波照間島を後にする日 いつ帰ろうか・・・
波が高くなると船が停まる恐れがあるが、今日は大丈夫そうなので最後の便で
港内ですらこの海の綺麗さ 波照間、ぱないの

2ごきげんなひょくさん
昨日合流したひょくさんのぶくんと一緒に宿を出て釣りへ
釣り出して10分足らずで初めの獲物、グルクンゲットでごきげんなひょくさん
ウミヘビを見たり、岩とシャコガイを勘違いしたり色々あった

3あーっ夏だぁーっ!
釣りも飽きてのんびりスイムそしてご飯
途中で見かけたこの積乱雲よ あーっ!夏だぁーっ!!

4魅力的なメニューのみんぴか
波照間の甘味処といえば、みんぴか
かき氷をはじめ魅力的なめにうがズラリ カレーもあるでよ
波照間滞在中に二回訪れ、黒蜜スペシャル(かき氷)と杏仁豆腐をいただいた

5とても素晴らしい音色
みんぴかに飾られていたこの楽器(?)
風が良く吹くこの日にうってつけで、心地よい音色を流していた
めにぅが写ってるやつより一回り大きく、いい音でござんした

6貝まみれやんけ!
お土産屋さんも冷かしていく 貝だらけやん・・・!
Tシャツや貝のアクセなど、女の子は中々興味を惹きそう

7シーズン中は24時間フル稼働
波照間のサトウキビ工場は、シーズン中ならば24時間稼働しているとか
ニシ浜のすぐ近くでガシャコンやるとどういう雰囲気なんだろうか
今度来るときには稼働状態を見られるかもしんないね

8呆れるほど行列
この日最後の高速船、呆れるほどの行列が・・・
私より一日遅れで波照間に来たひょくさんのぶくんはもう一泊するのでお別れ
ちなみにこの時、港内にマンタが紛れ込んできたが、写真は撮れず・・・不覚

シュノーケリングの楽しさと、息をのむ星空が見られた波照間島
この海に出会ったことで、もっともっとほかの海も見たいと思わされたのだ
そういう意味では沖縄滞在をがっつり伸ばしたきっかけでもある いいね!

えーとあとは鳩間、西表、黒島、宮古島、久米島・・・
まだまだありますねー(棒読み)


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 316日目 ~沖縄県離島・鳩間島 Part1~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 314日目 ~沖縄県離島・波照間島 Part2~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
