約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 311日目 ~沖縄県離島・与那国島 Part2~
2015-07-14 Tue 18:41
与那国の夜は結構快適 本土の方が辛いんじゃなかろうか
今日は朝からダイビング!与那国の海底にある遺跡に行ければ・・・
と、思ったけど台風11号の影響で波が高い 無念

1船から見た西崎灯台
朝8時前にお迎えに来てもらい、かかりの練習をしてからダイブスポットへ
移動中も波が高くてどぅんどぅん状態 海から見る灯台もいいねぇ

2ポイントへ移動ちう
初心者でも潜りやすい所を探して移動ちう
あっちゃこっちゃ移動したので潜る前に少し気分が・・・
潜ってしまうとそこはもう別世界 蒼の世界や!

初めての体験だったけども、これは面白い
石垣島に戻ってもう一回やってみようかなー

3ティンダハナタ
体験ダイビングは午前中で終わったので昼からは周囲の散策
祖納の集落のほど近くにあるティンダハナタ 天然の展望台
下から見上げるとでっかい岩の塊やなぁ・・・

4ちょっぴりジャングル
展望台に行く途中はちょっぴりジャングル

7洞窟のように張り出している
展望台は岩の上ではなく、岩の付け根だった
上に登ってみたいところではあるが、登り口は見当たらず

5祖納を見下ろす
展望台からの集落の眺め 祖納が一望できる
遠くは東崎まで見渡せる良スポット

6西側を眺める
西側は岩に大半を遮られてしまう 海の方が多いね
風が通って気持ちいい場所だなーや

8崎元酒造へ
ティンダハナタからほど近い場所にある崎元酒造へ
山の上に船・・・船!?船頭多かったのか!?

9ここもプレハブ!?
しかし与那国の酒造はどこもプレハブやなぁ・・・
工場見学もさしてもらえるいい場所 やったぜ
ここはにごり泡盛とかいう珍しいものが置いてあった

10適当にぶらつくと牛さんに
歩きでうろうろしてると牛放牧の草原へ
柵もなく牛さんとご対面 怖いような楽しいような

11この溝がテキサスゲート
放牧している地域の道路には、こんなテキサスゲートがある
馬や牛はこれを越えられないのかな?人間でも足嵌まるけど・・・
某旅人はこれに嵌まって足が水浸しになったとか

12祖納のナンタ浜
祖納に戻ってきてビーチでのんびり あぁ~癒されるんや~
今日はこの辺で散策打ち切り 泡盛をなめながら宿でまったり
一泊で帰ってしまうとこんなんができないのがネックだぬ

明日はヨナグニウマと海で触れ合うことに
これで与那国島を満喫したと言えそうだ


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 312日目 ~沖縄県離島・与那国島 Part3~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 310日目 ~沖縄県離島・与那国島 Part1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
