約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 304日目 ~沖縄県那覇~
2015-07-02 Thu 00:23
今日で沖縄一周は一段落 那覇に戻れそうだぬ
昨日は海中道路で寝ていたので、そのまま島へと向かうことに

1有料の伊計ビーチ
とりあえず奥まで行こう!ってなわけで伊計島のビーチへ
朝早くて開いてない上に有料であった 無念

2無料の反対側
道を挟んだ反対側は無料!だけど多分遊泳禁止
眺めの良さは双方譲らずと言ったところか

3ヤドカリ?ヤシガニ?
このビーチにはヤドカリが居た ヤシガニかも?
カタツムリ型のヤドカリ、可愛い

4宮城島のサトウキビ畑ー!
一つ戻って宮城島へ ここはサトウキビ畑がお見事
この近くにある製塩工場の「ぬちまーす」という塩が美味しい
海水を霧状にして、風で水分を飛ばすというビックリ製法 ミネラルたっぷり!
工場が見学できなかったのが残念 雪のように塩が降るらしいよ

5古宇利島を望む
この丘からは古宇利島を望む
あの橋、架かってから総時間が経っていないそうな

6絶景かな
うーん、凄い ウミガメも産卵しに来る砂浜
ここは晴れててよかったよかった 気分がよろしおす

7古宇利橋
古宇利島へと渡る橋 島側からぱしゃり
飛び込み少年らが楽しそう 私も飛びたい でも走りたい

8ヒエッ
ヒエッ・・・

9古宇利島の白浜
この島はまだまだ開拓されていないようで・・・
砂浜も綺麗なのが長く続くいい場所 1時間くらいボケっとしていた

10しおまねきくん
海と浜の境目・・・というか、干潟みたいなところに居るしおまねきくん
でっかい方のハサミをくいっくいっと動かして、潮を招いているように見える
蟹って大体近づくと猛ダッシュで逃げるけど、こいつは逃げない

11ぐわーってwww
島を満喫した後は、中城城と首里城を見に行くために山方面へ
こう、ぐわーーーって下る橋とかいい眺めだよ
こんだけ家が建ってるのを見ると、南部って都会っぽいとか思う

12なんか飛んでる
中城城ではなんか基地から飛び立って行った
上をぐるぐる旋回 なんか煽られている気分 音凄いし
騒音問題ってのも納得できる爆音

DSC_0148.jpg
無事那覇に戻って着て、今夜の宿へ
牧志の市場は昭和の雰囲気がプンプン 周りはなんか異国っぽい
ここで宮城・埼玉で会ったチャリレデーのまおちゃんと合流
しゃべくりながら酒酒アンド酒!気づいたら夜中の2時とかに
久しぶりに酒を聞こし召した気がする ふー

本日の走行距離:80.40km
累計走行距離:21607.00km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 沖縄 | コメント:0 |
<<旅 305日目 ~沖縄県沖縄セルラースタジアム~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 303日目 ~沖縄県海中道路~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
