約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 23日目 ~秋田県男鹿~
2014-08-05 Tue 20:09
一日あくと何があったか少し抜けてしまう
写真を見返してあー、こんなことがあったな という感じ
ここから雨が続くようでちょっと辛い

前の日の
1708.05km→1823.03km(114.98km)
竿燈まつりを見るために結構飛ばしたおもひで

センスあふれる扇子
この日は朝から雨で東屋から中々出発できず
結局緩まってきた10時過ぎに行動開始することに
行きがけに見られた竿燈の昼演技 器用だ

なまはげお出迎え
そのまま北上し男鹿半島へ入る
いきなりなまはげのお出迎え、結構な迫力である

999の階段
九九九の階段とはまた威圧的な名前 上が見えない

登った先
必死こいて登った先 すごい眺めではあるが道はまだうえに続いている
ちなみにここは自転車でまたあがってくることになる場所であった・・・
階段登って降りる意味なかった

ゴジラ岩
ゴジラ岩と銘打たれていた
海に向かって吼えるように鎮座しているかららしい
夕日が映えるとあったが、時間的にあわず
撮る角度があまりよくなかったらしくパンフと違う絵面になった

カンカネ洞
風が吹き入れると音がなるとされる洞窟
風が強かったが、すぐ近くまでは危なくていけず

ここを過ぎたあたりで天気が危なくなってくる
うまいことキャンプ場を見つけたのでそこでキャンプする
雨が降り風が吹き中々のハードな環境であった


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 秋田県 | コメント:0 |
<<旅 24日目 ~秋田県能代~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 22日目 ~秋田県秋田市~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
