約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 297日目 ~鹿児島県霧島~
2015-06-23 Tue 23:24
昨日は一日雨づくしだったので、道の駅たるみずでのんびりまったり
今朝は何とか曇りにまで回復したので先に進もう
明日の昼までは天気が持つとかいう予報なので、霧島へ寄り道する

黒酢の亀畑
道の駅から錦江湾沿いに北上していく 道中福山という地域へ
ここでは黒酢が盛んに作られているようだ 黒豚だけではなく黒酢も!
まぁ、私はあまり好きなジャンルではない 黒豚と焼酎の方がイイね
この畑一面に並ぶ甕は壮観だけどもさ

ここからの行動に対してシンキングタイムに入る
元々の予定では、もう一度霧島温泉郷まで登り、入りそびれた秘境の露天へ
鹿児島まで下って屋久島種子島から沖縄という流れだった

が。が、である 梅雨前線があらぶりまくってるわけで・・・
屋久島はもうずっと雨のようだしね 本土も七月中旬まで雨のようだ
ここはもう、さっさと沖縄に行くべきではないかと考える

沖縄入りを延ばしすぎて台風が来てしまってもあほらしいし・・・
てなわけで明日の便で沖縄に出発!今日は曇りなんでちょっと寄り道

寄り道して霧島温泉に来たのはイイが、昼過ぎから雨降ってくる体たらく
明日の午前中まで曇りやったやんけ!って予報を見ると明日は朝から雨
Meは何しに霧島温泉郷に?

本日の走行距離:52.00km
累計走行距離:20597.52km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<旅 298日目 ~鹿児島県鹿児島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 四十九城目:滋賀県小谷城>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
