約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 292日目 ~鹿児島県大崎~
2015-06-13 Sat 16:50
理想:昼まで天気が持つことを祈り、朝から佐多岬まで突っ走る

現実:朝8時過ぎから雨 非情である

天気予報は昼まで持つ予定だったのに どうしてこうなった

4でっかいかぶとむし!
そんなわけで今日は志布志から約8km離れた道の駅でストップ 走行時間?30分かな!
雨雲レーダーで30分もたたず雨雲に覆われるのが解っては走れないね
この道の駅は、入口に巨大カブトムシのオブジェが なんか輝いてるしね!
夜はライトアップもされるようだ しかし何故カブトムシなのか

1大慈寺
道の駅でストップとはいえ、志布志内はちと観光していた
ここは大慈寺 西郷隆盛や大久保利通も修業したと言われるお寺
時間があれば座禅でも組んでいきたいところ・・・かも?

3肝付兼続その他の墓
志布志には肝付兼続のお墓があった 他にもこの周辺には3つもの墓が
肝付兼続・・・島津と大友に挟まれた場所にありながら、日向伊東と協力し立ち向かった男
下の息子の代になって速攻滅亡した悲運の大名家である 兼続は飫肥島津も落としたのに

2山頭火さん、心の一句
墓だらけやん!って思ったのはどうやら私だけではなかったらしい
流浪の俳人、種田山頭火さんも同じことを率直に謳っている
なんかもうちょっと捻らないのかい?まぁこんなもんなのか

今日はもう走れなさそうな予感 のんびりカープ対ソフトバンクでも見ておこう
今日勝てば交流戦五割確定 三タテしてもええんやで?

本日の走行距離:8.77km
累計走行距離:20251.52km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 鹿児島県 | コメント:0 |
<<四十七城目:岐阜県岐阜城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 291日目 ~鹿児島県志布志~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
