約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 286日目 ~宮崎県日向~
2015-06-05 Fri 21:51
朝雨が降らないうちに山をおりられる そう思っていた時期が私にも・・・
朝五時過ぎに起きて準備するも、見事五時半から降りだしたとさ とほほ
で、雨がやむまでひたすら待機 待機 待機・・・

1ずいぶん長く滞在したもんだ
で、雨が小降りになりだしたのは午後五時 うぉぉぉい・・・
昨日の夜七時前に到着したから、二十時間以上滞在してたのか ヒェー

2雲がわたあめのようだ
下界へ進むにつれ雨が上がって行く 川を眺めながらの進みは悪くない
山に絡む雲がわたあめに見えてくる そう、糖分が欲しい

3延岡迂回ルート
延岡市街に特に要は無いので迂回して日向へと足を進める
日向といえば「ひゅうが」と呼ぶが、太古には「ひむか」とも呼ばれていたとか
日本書紀にも記載があるらしいが・・・その「ひむか」が日向を指すかは不明

4不思議な光景
夜七時半を回ってもなお真っ暗にはならない今の時期
雨雲と夕焼けと暗がりが同居する、よくわからない光景に遭遇
何となくしっちゃかめっちゃかな気分

明日はまた一日晴れるようだ これなら宮崎までは南下できるだろう
予定としては綾から霧島連峰に抜けて、また宮崎方面に帰ってくる道筋
勿論一日では無理ですがね 綾まで行けたら万々歳かねぇ・・・

綾町、以前訪れたのは5年以上前か・・・懐かしいな
私のお気に入りの町 理想の田舎な場所に早く足を踏み入れたいものだ

本日の走行距離:52.38km
累計走行距離:19851.25km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 宮崎県 | コメント:0 |
<<旅 287日目 ~宮崎県綾~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 285日目 ~宮崎県高千穂~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
