約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 282日目 ~大分県深島~
2015-06-01 Mon 22:07
深島に行くぞー!おーっ!!
天気も晴れてくれたし にゃんこモチベーションは高まってるし、ベストコンディション

1深島行フェリー
朝七時半の出航に向けて船着き場まで走る 500mくらいしかないけど
この船、明日からドッグ入りだそうで、6日ほど運休してしまうらしい
ギリッギリやったんか、アブない・・・HPしっかり見てんかった

2たむろにゃんこ
蒲江の港から深島までは約三十分 高速艇だからこんなものか
さすがに港まで出迎えに来てくれるにゃんこは居なかった
が、ちょっと中に入るとたむろするにゃんこたち 多いわ!

3顔を上げたらそこにいるんすか!?
たむろにゃんこを撮っておもむろに右側を見たら目の前にいたにゃんこ
そないけげんな表情せんでもええやん こちとら普通におどろいたんやし

4学校跡
深島は人口18人、猫80匹超、ヤギ1頭の生態系だ
昔使われていた学校へ グラウンドは今でも草刈りしているそうな

5廃坑ですなぁ
中にも入れる うーん、ぼろぼろ 完全に廃校ですな
1986年卒業生が4人だとか 子供の数も少なかったんやろうね

6やめてぇ・・・
にゃんこが多いと上下関係もいろいろあるんだろうなー
右は完全に参った状態なのに詰め寄るホワイトにゃんこ
この後ガチバトルしてました ちなみにこのホワイトは蒼い瞳 かっこいい

7何匹いるかわかるかな
深島もう一つの建物、灯台へと向かう
道中の庭で寝ているにゃんこたち 何匹いるかわかるかな?
正解は→7匹 わからんよなこれ

8断崖絶壁!?
灯台に行って灯台の写真を撮り忘れる
この灯台は中には入れないものの、上まで登れる灯台
まぁ多少アクロバティックだけども 眺めはすごく良い

9青い海
灯台から見た海も青いが、港からの目線でも青い
というかコバルトブルー?美しい色合いでこれは泳ぎたくなる

10なつこいにゃんこ
船が来るまでの時間をにゃんこと戯れて過ごす
こいつみたいに人懐こいにゃんこもいるし、警戒心著しいのもいる
ああ、かわえぇ・・・

11集まってき過ぎぃ!
昼前にお腹減ったなーとパンを開けようとすると来るわ来るわ
ビニールの音に即反応してわらわらやってくる かわいい

12ほんまかわいい
食べ物どこ?ここ?ってな感じでうろうろするにゃんこたち かわいい
むやみにえさをあげられなくてごめんな 
だけどこぼれたパンくずを巡ってバトルするのはやめい!

13やぎ
島に1頭だけいる山羊 こいつは安心院町からやってきたそうだ
結構遠いで?裏耶馬渓らへんやし・・・ひたすら草を齧ってた 無警戒かい

14見送りかな?
昼過ぎの船が来るので船着き場へ 名残惜しいのか着いてくる
あぁぁお持ち帰りしたいぃぃぃいI!!!にゃんこと旅したいぃぃいい!!
まぁ現実的に考えると無理ですね、はい

15国道()
蒲江からは佐伯に戻り、そこから阿蘇に向かう予定だったが・・・
やっぱり予定変更 宇目から豊後大野へ入り、西に向かうことにする
宇目にはトトロの森があるんだよね 折角だし見に行こう!
ちなみにこれ、国道 大型車は通れないから県道を通れとか 逆やろ普通!?

16山の中で
せっまいせっまい国道()を越えて川沿いの県道へ

17山の中走って
さらに国道10号の川沿いを走って

18川へ
最終的に国道326号を川沿いにがっつり北上する 今沖縄目指してる筈なのに
山山&山な道中 川があれば私はそれで満足するのだ
明日は昼から天気が崩れそう・・・阿蘇まで行けるかなぁ

とりあえずは、トトロの森からスタートやね!

本日の走行距離:60.74km
累計走行距離:19625.35km

昼二時から漕ぎ出したにしては走った走った 疲れた疲れた

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 283日目 ~大分県竹田~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 281日目 ~大分県鶴御崎~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
