約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 280日目 ~大分県津久見~
2015-05-30 Sat 23:27
虫と戦いまくる・・・と思いきや、展望台で寝てたら襲われることは無かった夜
ただ自動販売機の真上だけあってちょっぴり眩しい&やかましい
あと朝起きたら後輪がパンクしていた 出足をくじいてくるスタイルか

パンク修理ついでに前後輪のタイヤを入れ替えておく
これで旅の終わりまで持つだろう つーかタイヤすり減ってるなー!
修理中に、数年後芸能事務所を立ち上げるのが夢らしいおじさんにであう
現リサイクルショップ店長 夢がかなったらプロデューサーにしてもらう

1佐賀関海岸線
チャリメンテを一通り済ませ、佐賀関から関崎へと向かう
灯台にたどり着くまでは県道635号を走るんだけどこれがまた辛い辛い
勾配キツいし狭いし暗い これは険道ですわ

2関崎の灯台
ぐるっと一周回って灯台に着いたわけだが、灯台目的なら東からだぬ
島中央ルートは通る意味ない、アホほど登ってアホほど降りる徒労感
しかも関あじ、関さば食うぞ!とか息巻いてのに、朝九時に開いてる店は無かった・・・

3姉妹岩
岬から東南へ海沿いを走って行く これは姉妹岩らしい
夫婦岩じゃないんかーと思いながらぬぐえない違和感が ガードレールは・・・?
ちなみにこんな道がしばらく続く 爽快感はあるけどこえぇよ!

4ぼちぼち
雨が追っかけてくるので必死こいて漕ぐ 漕ぐ 漕ぐ
昼から降ってくると言っておきながらいきなり曇ってくるから怖い
なぜかぼちぼち。ぼちぼちのスピードで?この港の収益がぼちぼち?

5荒れた天気
佐伯まで行くぞといきがっていたものの、結果辿り着けず
小学校の前に広いバス停があったのでそこに避難することに
まぁ、明日朝には晴れるようだからなんとかかんとか

明日は天気次第だけどとりあえずは九州最東端へ
そのまま内陸に向かって一直線 九州のナイアガラを見て阿蘇へ行くかぁ
しかし関サバは食えなかったが津久見のマグロは食えたからいいかね、うん

本日の走行距離:55.97km
累計走行距離:19464.64km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 281日目 ~大分県鶴御崎~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 279日目 ~大分県飯田高原~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
