約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 276日目 ~大分県別府温泉Ⅲ~
2015-05-27 Wed 00:40
別府滞在最後の日 今日で別府八湯制覇してみせるッ!!
あとは大分市に寄れるかわからないので今のうちに府内城にも行っておく

1別府の町
てなわけで朝から大分市内に向かって海岸線を走って行く
ここはサイクリングロードばりに歩道が広く、国道沿いにしては安心して走れる
別府は本当に海と山に挟まれた場所だこと・・・明日はこれを越えなくては

2大分へ
水族館を横に見ながら13kmほどを駆け抜けていく
よくわからんオブジェがあるが、見た感想が下で寝られそう あぁ野宿の性

3竹瓦温泉
大分府内城は思った以上に狭かった あととり天旨かった
大分を散策した後は別府に戻りまた温泉へ
別府温泉と言えば温泉遺産でもある竹瓦温泉は外せないであろう

ここは屋内に砂湯もある別府一観光客に有名な温泉(だと思う)
お湯は白く濁ったちょいと温度高めのもの 気持ちいいですぜ

4駅前高等温泉
一昨日怪しいピカピカおじさんが居た別府駅
その駅前にも温泉がある 交番のようなこの建物、駅前高等温泉!
・・・まんまやんけ 実は宿泊もできるらしい?

ここ以外では浜脇温泉を残すのみ!
と、いうか入りに行ったんだけども写真を忘れたというね、HAHAHA
少し明るい緑がかった気持ちの良いお湯でしたともさ、ええ

これにて別府八湯は制覇完了!・・・だけど満喫したとは言えない
詳しく調べていくとキリがないが、それぞれの地域でも異なるお湯があるのだ
なんせ2900以上の泉源があるそうな 多すぎるわほんまに!
種類が豊富・・・どころか。世界中の温泉のうち一種類を除いて全部あるくらいだし
まさにKing of 温泉と呼ぶにふさわしい場所 別府温泉

さて温泉も堪能したことだし、明日は塚原温泉によって湯布院へ行くぞ!
・・・また温泉ですねわかります

別府三日間の走行距離:72.50km
累計走行距離:19180.88km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 277日目 ~大分県湯布院~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 275日目 ~大分県別府温泉Ⅱ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
