約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 275日目 ~大分県別府温泉Ⅱ~
2015-05-26 Tue 22:39
記事更新してたと思っていたら下書きだった
な、何を言っているかわかんねーと思うが・・・以下略
まだまだ別府の温泉は堪能しつくしていない 今日も行くで~

1別府海浜砂湯
本日のスタートは砂湯から!南ではなく別府の北側、上人が浜にあった
亀川温泉のお湯を引いているらしい 観光客がたくさん
一人で行ったが、え?一人!?みたいなリアクション 慣れてますとも

2ここにも温泉
亀川温泉に来たのでこの周辺も探索していく
駐車場のど真ん中にも温泉がある 公民館の一階とかもよくある
焼肉屋や駄菓子屋なんかにも温泉があったりする別府 恐るべし

3競輪場!?
上の駐車場は何と競輪場のもの つまり競輪温泉である
競輪開催日は無料というなんともユニークな場所

4亀川筋湯温泉
亀川にはあっつぅい温泉があると聞いて入りに行く
ここ筋湯温泉はなんとお賽銭で入れるお風呂である
熱さは、そこまででもない 鶴の湯の方がよっぽど熱かった

5柴石温泉
砂湯で北側に来たので、そのまま北の柴石温泉を攻めていくことにする
ここは地獄めぐりのうち血の池地獄の近く 210円で温泉、露天風呂、蒸湯と充実
内湯はあっつぅぅうぅういし、露天風呂はぬっるぅぅぅぅぅういという理想的な場所

6鉄輪の湯けむり
正直柴石温泉でかなり満足してしまったが、ここまで来たので鉄輪も見に行く
鉄輪は所謂温泉街として有名な場所 なによりこの湯けむりの眺めがまた素晴らしいのだ

7いでゆ坂
鉄輪は坂が多い ここはいでゆ坂と呼ばれる鉄輪温泉街のメインストリート
足湯や地獄蒸工房などがある中心地ですな ここの足湯は熱くて良い

8鉄輪地獄原温泉
本日最後のお風呂は鉄輪の地獄原温泉にて〆 ここも100円だ
名前からとてつもなく熱いのかと思いきや、全然そんなことなかった
熱い風呂好きな私だが、ぬるめのお湯にのんびりつかるのもまたよろし
こんな発見をさせてもらった別府 やっぱ温泉of温泉ですわここは

本日の走行距離:km
累計走行距離:km

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 大分県 | コメント:0 |
<<旅 276日目 ~大分県別府温泉Ⅲ~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 274日目 ~大分県別府温泉~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
