約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 253日目 ~山口県由宇~
2015-05-01 Fri 22:57
傷心のマツダスタジアム三連戦を終えて、今日からまた本格的に動く
いやー丸二日も自転車を漕がなかったら足が軽いこと軽いこと

1さらばakicafe
計四泊もしたゲストハウスさん お世話になり申した
学生スタッフお二人が個性的かつキュートなこの宿、オススメですぞ
外人さんもすんごく多いしね

2三段峡~広島
17637.35km→10708.75km(71.40km)
三段峡からの寄り道は宮島くらい まぁこんなもんでしょうな

3宮島でかいな

引用

ight="305" />

広島での用事は全部すんでしまったので、頑張って山口を目指す
冒頭でも書いた通り足がとっても軽い 向かい風も全く苦にならない
風に苦しむ初心者ロードを追い抜くこの爽快さと言ったら 最高ォ・・・

4岩国の工業地帯
宮島と岩国の両方が見える砂浜で休憩 宮島でっかいわ
岩国の工場地帯もやたら目立っておる

5錦帯橋に到着
一休憩したら、錦帯橋へ
日本三大奇橋の一つとも評されるこの橋 確かにけったいな形だ

6結構段差アルネ
登ってみると、意外な高低差に驚かされること請け合い
こっそり岩国城も写っている しかし往復するだけで300円とは

7日本一のソフトクリーム
錦帯橋西側には日本一の種類を誇るソフトクリーム屋さんがある
珍百景でも紹介されたらしく、今はさらに種類を増やし140以上だとか
クレオパトラの涙 ティラミス ラーメン味を食す 一番良かったのはラーメンだった

8コジロー
岩国城へ向かいがてら周辺を散策する
佐々木小次郎の銅像もある 巌流島近いしね
勝負事には平常心で挑まないといけないことを教えてくれる人

9石炭で動く
石炭車とは珍しい というか現に動くのが実在してるとは

10歴史ある風景
城下町の面影を残す風景が見える?
昔の堀だとか水路とかもこんな感じだったんだろう 多分。

11邪魔されなさそうな海
錦帯橋を後にし、さらに南下していくことに 2号線?知らない
線路によって道路と分断された砂浜 人があまり入りこまなさそう
夏場も邪魔が入りにくいかも 自分が行きにくいか

12ゆう!
由宇駅!ってここにあったのか カープの二軍練習場がある場所だ
もはや広島ではなく山口だが とはいえ海沿いではなく山に入って行く
なんというか、環境が全然違うよなぁ・・・

13夕方の海
今日は由宇の駅からほど近い海岸沿いで野宿 割と疲れたなぁ
東が海に面した場所だから今度こそ快適な夜明けを期待したいところ わくわく

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 山口県 | コメント:0 |
<<旅 254日目 ~山口県周防大島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 252日目 ~広島県広島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
