約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 252日目 ~広島県広島~
2015-05-01 Fri 00:26
今日で広島滞在は最終日になる(予定)
広島城にひろしま美術館に平和記念公園に・・・観光する場所は結構ある
予定外だったのは午前中雨だったこと なんでやねん

1ひろしま美術館
とりあえずはひろしま美術館へ 美術館ってい意外と高いイメージがある
ここも期待を裏切らない値段であった

2毛利博物館から出張
訪れた目的はこの毛利博物館の出張のため 毛利博物館でも出展されにくいものがある
一番の見どころは雪舟の四季山水画かな?正本と雪谷や狩野派の副本まである
副本もコピーにとどまらず、個性が散見されるのが素晴らしい

常設展としても印象派の絵や日本絵画の展示もある
ユトリロの絵があるだけで個人的には嬉しい ピカソもキュビズムじゃない絵は好き
絵心のない私には奇抜な絵は理解しがたいからね しゃーないね

3めっちゃ魅力的なフレーズ・・・
ひろしま美術館の後はお城に。広島城を見た後は平和記念公園に
途中で見かけたこのフレーズ、明日からか・・・ゴクリ

4原爆ドーム
原爆ドームは広島の中心部にある 壊すか残すかで議論の起こった建物
復興が進み、立派な街並みになった今は異分子と言ってもいいだろう
今ではこーゆーのを目の当たりにしないと戦争ってものを感じられないよなぁ
平和記念資料館も今では貴重な場所だ・・・

5フラワーフェスティバル
この平和記念公園では、GWの三日間にFFが行われる
FooFightersでもFinalFantasyでもなくFlowerFestival 今や広島の名物祭りだ
昔見たことがあるが、なかなかの人通り さすがに今回は滞在はできない

夜は最後のカープ観戦 だが結果は負けてしまった・・・
これで観戦結果は二勝四敗(四完封負け)
・・・ひどくない?これからもっと打線は奮起していただきたい

明日からはまじめに旅を再開しますです 目指すは山口県!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 広島県 | コメント:0 |
<<旅 253日目 ~山口県由宇~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 251日目 ~広島県広島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
