約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 19日目 ~新潟県瀬波~
2014-08-01 Fri 22:46
ラーメン旅行記で腹たぷたぷ でも体脂肪率12%だった
旨いものばかり食い倒している割には維持できているのではないか
振り返ってみると意外と走ってたりするもんだ

走った距離やで
1368.41km→1477.31km(108.90km)
いつもAFだけども今回はマニュアルにて
ボカしなんかも一眼レフにはまる人は拘るのだろうなぁ
私は絵心が壊滅的に欠如してるため中々うまくいかない

RSR参戦準備完了
今朝は新潟市のマクドナルドで充電・・・と思いきや、できない所もあるとは
直江津のマクドナルドは単に運が良かったようだ
気を取り直してRSRチケットセットを受け取る
あとは日時までに場所へ向かうだけ、テンションあがってきた
ただpillowsとHUSKING BEEが被っていたのはちょとショック

まずは新発田城へ向けて出発、国道を進む
新潟の国道は広いところが多く走りやすい、特に路肩が広いのが嬉しい 
このあとも今日は北に向かうが、ルート選択にかなり悩むことに
①王道の日本海沿い 粟島もあるよ
②小国経由で蔵王から山形へ向かう、花笠祭見られるかも

悩ましい、非常に悩ましい
どっちも魅力的なルートだが、結局①を選んだ
瀬波温泉とか言う素敵な文言が見えたせいでもある

親鸞聖人
道中でっかい親鸞聖人にであう
黒目も入っていてやたらリアル、というか怖い
喝!!とかやられたら吹き飛びそうな迫力

埋まりそうな胎内河口
ツーリングマップルに「今にも埋まりそうな河口」と書かれていた
まさかと思うが、整地されてこのていたらく、本当に埋まりそう
これで新たな干潟が生まれるのか?

月見草
道中で見かけた月見草の花
月見草といえば夕方から夜にかけて咲き、朝には閉じてしまう花
これはちょっと先走ってる花なのだろうか
月見草といえばノムさんこと野村克也が頭に浮かぶ

そうこうしてる間に粟島に向かうフェリー乗り場に着く
話を聞くと、車・バイクは無理だが自転車は持ち込めるらしい
朝巡って夕方戻ってくるプランが良さそうだったので今日はこの近辺で寝ることに
お兄さんが安めの温泉宿を紹介してくれたのでそこへ向かう

盤舟
泊った宿の温泉もすばらしいものであったが、ここは一番「濃い」所らしい
宿によって温泉の質が全然違うと居酒屋のお兄ちゃんが言っていた
折角なので明日島から帰りにここへ寄ってみよう
源泉の温度が高く、温泉の湯が熱めなのが個人的には嬉しい

一日に何度も風呂へ入れたり、風呂上りに一杯いけるのはテント泊にはない利点
やっぱり温泉は宿に泊まるのが一番だなぁと実感するのであった



ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


別窓 | 新潟県 | コメント:0 |
<<七城目:新潟県春日山城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 18日目 ~新潟県新潟市~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
