約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 245日目 ~広島県三次~
2015-04-23 Thu 20:54
さぁ、三次に行くぞ ・・・っても特に目的があるわけではない
土曜日にマツダスタジアムで試合があるからそのための調整みたいなもん
日本一周で呉~西条~三次(~広島)ルート通る人なんてそうはいないだろう

1三次へ北上するよ
ゆーても吉田郡山城のためでもある 行くしかないっ!
川沿い・・・ずっとというわけではないけどしばらくのお付き合い
今思い返してもホント四国はいい川が多かった

2安芸灘大橋~呉
17326.19km→17387.29km(61.10km)
フェリー乗った分距離は短め そのおかげで観光の時間が多くとれた

3西条酒まつりの公園
呉から西条まではひたすら山登りの行程に 道中スポークがぶち折れたが無心で登る
二か月以上スポークが無事だったことにむしろ違和感を覚えるレベル
西条はかなり栄えている場所 ここは 日本酒まつりの会場だった 今はしらん
改めて見てみるとアホほど狭い よく全国から集まったねこれ・・・

4酒蔵の町の湧き水
日本酒まつりなんかするくらいだ ここ西条は酒蔵の町でもある
灘、会津に次いで酒蔵が多かった・・・筈。
水が上手い所に酒蔵ができるのは必至なのだ 必死に水をくむ

5やっぱ賀茂鶴でかい
ここ西条でも最大級の規模を誇る酒蔵、賀茂鶴
醸造所が第四まである広さ さすが全国区である

6ダム湖の橋はこの形多い
西条で、偶然にも元日本一周チャリンコマンに遭遇 お仕事中でしたが
すぐわかれたものの、教えていただいたお好み焼き屋は絶品でしたぞ!
自転車も直して心機一転三次へと向かう ダム湖の橋って大概こんな形やね

7とむ!
これまた西条の自転車屋さんで遭遇したおねいさんに聞いたお店
トムミルクファームというジェラートやプリンなどを販売しているところ
今日はサービスデイらしく、大盛りのジェラートをいただいた あまぁ~い
気温表示が26度とかなっててアツい体に染みわたりますですぞ

8山奥のにほひ
三次に向かうほど山奥に分け入っていく気がする どんな田舎に着くのか
霧の町としても有名な三次、やきうの試合が幻想的になること請け合い
ただキリが出るのは秋だ

9・・・わに?
・・・・わに?・・・・さめ?

10三次ワイナリー
紆余曲折ありながらも、無事三次に到着
三次に来て最初に行くのがワイナリー やっぱお酒でしょ!
ここは試飲し放題なので呑兵衛にはうれしいところ 旨いかは別だが

ここでは(日本で4か所しかない)貴腐ワインが購入できる
有料だが試飲も出来るので試してみた 甘い!でもうまい!
こーゆーワインがいいんだけど・・・高い()

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 広島県 | コメント:0 |
<<旅 246日目 ~広島県八千代~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 244日目 ~広島県呉~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
