約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 238日目 ~愛媛県松山~
2015-04-16 Thu 07:30
昨晩は予期せぬ降雨で足止めを喰らったが、今日は大丈夫そう
このまま松山まで走ってしまうのが予定的にも都合がよい

1晴れた港
ごらんのとおりカラリと晴れた港 ただ風は強い
渦巻くように風が吹き、向かい風だか追い風だかよくわからん状態に

2八幡浜~佐田岬~三崎
16832.67km→16900.03km(67.36km)
昼一時半から雨だからこれはしゃーない むしろ三崎まで辿り着けて良かったよ

3いくつの峠を越えただろうか
佐田岬に行くためにいくつの峠を越えただろうか 振り返るともう彼方に
行きしなは絶対無理だろうと思った下り(帰りは登り)も無事クリア
四国は精神修行と肉体鍛錬両方が出来る場所だったのか

4宮殿みたいな・・・トイレ。
帰りは県道でもよかったが、雲の動きが怪しいので国道を走っていく
道中にある宮殿みたいな建物 でもこれトイレである 休憩室っぽいのもある
えらい豪奢な建物やねー 寝ようと思ったら快適に寝られそう

5自転車では聴こえないメロディー
佐田岬をぶった切る国道197号は別名メロディーライン
その由来であるメロディーが鳴る道路 残念ながら自転車では鳴らない
車が多数通ると輪唱みたいでなんだか面白い

6なんか眠そうな猫見たい
佐田岬半島を越え、松山までは海沿いを走っていく
リアス式海岸を越えたのであとは平和な道のりが続いて行く
道中見かけた眠そうな猫みたいな岩 え?見えない?

7長浜の開閉大橋
伊予長浜にある長浜大橋 別名開閉大橋だとか
今は船が通ることもないそうだが、観光客向けに日曜日開閉するそうな

8ここの部分がパカッと
ここの真ん中部分がパカッと開くよう 斜めに持ち上がるのかな?
一度見てみたいねー でも日曜までは遠すぎる、無念

9松山坊ちゃんスタジアム
松山には思った以上に早く着いた 松山坊ちゃんスタジアム!
今日はここでヤクルト対カープの試合が行われる 当日券もあったし見て行こう
カピバラ三兄弟Tシャツで練り歩いていたらやたらガン見される こわい
よく見たら周りは皆長袖長ズボンやし・・・暑くないんかね?

マエケン対石山の投手戦は、完封されたカープの負けであった
先発はともかく、とにかく打線が元気なさすぎるのがねぇ・・・
新井さんのナイスチャージと、応援歌を現地で聴けたのが収穫かな!

今日はこのまま夜行バスに乗って京都を目指すのだ
失業保険の認定だけ済ませてまた松山にとんぼ返り 忙しないけどしゃーない
久々の京都はどう過ごそうかしらん

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 |
<<番外編:京都観光案内~京都市内編~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 237日目 ~愛媛県三崎~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
