約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 235日目 ~愛媛県八幡浜~
2015-04-13 Mon 21:49
雨よけしてしっかり寝よう とは昨日の談
昨晩の時点から降りだすというなんとも予定外の状況に
その分早くやんでくれたらええんやけどね

1大荒れのきさいや広場
止んでくれたら~とかいうのは幻想だった 朝4時くらいに暴風で目が覚める
そこからあれよあれよという間に広場のテーブルとイスが吹っ飛ばされていく
あの辺で寝てたらえらいことになってたかもしれんね

2御荘~宇和島
16665.94km→16762.59km(96.65km)
岬周遊はやっぱり見た目以上の距離なんだよなぁ

3多賀神社
今日は一日雨かとおもいきや、八時過ぎから晴れ間が出てくる
風は相変わらずだけども 動けないことはない・・・ってことで多賀神社へ

4凸凹寺
この神社は凸凹神宮という場所があるのが特徴 所謂秘宝館だ
っていうかパンフレットにモロ性文化財て書いてあるんすけど
しかし内容はものすごい 世界からの収集品が集っている

インドネシア、ネパール、インド、ペルー、ラオスにアフリカ民族
宗教と性について説明も含めたら本当に膨大な量の展示である
かと思いきや妙なコレクションなんかもあって微笑ましかったりグロかったり

ああ、ここの内部は撮影禁止 二万円でOKとのことらしい

5こっそりと写っとるwww
神社の横になんか見えるんですがそれは

6吉田町図書館
神社を満喫しても雨は降らなかった これは行けるんじゃ?
雨が降りだしたら諦めるということで、とりあえずは八幡浜へ向かう
道中見かけた立派なお屋敷・・・図書館!?

7海沿いやけど山
リアス式海岸特有の、海を走ってるはずなのに景色は山って状況
走るのは辛いけれど、眺めとしてはいいんだよねかなり

8向こうに佐田岬半島が
欠点は景色自体があまり変化しないこと
海沿いをよく走っているから尚更 植物とかは微妙に違うんやけどね
八幡浜に近づくと、島の向こう側に佐田岬半島が見える 長いッ

9みかんの段畠
ここらにも段畠があり、ミカンの生産がメインになっている
所々青の網がかけられているのがそう 目立つねぇ
海には生簀があるし、愛媛の産業を代表するような場所でもある

今日八幡浜に来られたのはでっかい収穫かもしれない
明日佐田岬半島をクリアして、15日に松山に行ける気がしてきた

チケットがあれば松山でやきうを見て、その後京都へ夜行バスで帰る
失業保険の認定を受けてまた松山にとんぼ返り・・・ええんちゃうかこれ
問題は天気によっては松山に辿り着けないかもしれないこと うーむ

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 |
<<旅 237日目 ~愛媛県三崎~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 235日目 ~愛媛県宇和島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
