約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 227日目 ~高知県越知~
2015-04-05 Sun 11:17
ラフティングを楽しんだ・・・のはいいけど、普段使わない筋肉を使ったよう
上半身、特に腕の筋肉がぷるっぷるしている状態に・・・
ここ十日ほど違和感がある左肩もえらいことになってるけどまぁ気にしない

1さらばラフティング
ゲストハウスを後にしてカルスト方面へ向かう
昨日の一日雨で川の色がコーヒー色に やむなしとはいえちょっと寂しい

2大杉~土佐岩原
16148.27km→16165.68km(17.41km)
こんだけの距離なのに、雨の中走ったからか凄い辛かった記憶

3昭和十年に造られた橋
今日は来た道を少し戻って、さらに西を目指す
昨日見かけた取り壊された橋 じっくり見ると、昭和十年製だとか
この高さの石橋 それも橋桁がないものって車は通れたのだろうか

4吉野川はいい橋が多い
雨が降ってないだけで快適な道中に 吉野川は橋が多いのだ
川&橋好きとしては中々ポイントが高い川
ただ、台風の季節は水位がものっそ上がる場所でもある 毎秒一万トンとか・・・

5霧の仁淀川
吉野川から離れ、仁淀川沿いを走って西へと向かう
四万十川に負けず劣らずの清流であるここ、仁淀ブルーとか呼ばれたり
しっかし今日は霧が濃すぎて何が何やら

6霧の沈下橋
沈下橋もこのありさま 渡るのこええよ!
霧はあるわ霧雨は降るわでなんとも鬱陶しい天気であった

今晩は炊事場もある無料のキャンプ場に泊まった・・・が
炊事場は水道があるだけで、屋根が全くないキャンプ場であった
まさか、この雨天の中素でテントを張るハメになるとは思わなんだ

自然の形そのままのキャンプ場っていうかただの川原じゃねぇか!
テントとか乾かさないと動けなさそうやなー・・・
今までの旅の中で一番の失態を犯してしまった気がするでござるよ

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 高知県 | コメント:0 |
<<旅 228日目 ~高知県越知~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 226日目 ~高知県土佐岩原~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
