約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 225日目 ~高知県大杉~
2015-04-02 Thu 21:16
昨晩は夜中に桂浜に辿り着いた いやぁ夜の浦戸大橋は怖い
狭いうえに急な上り坂 雨が降ってなかっただけ幸いと言う感じかも

1夜の竜馬像
夜の竜馬像と対面 竜馬の声が聴こえ・・・ないな、うん
代わりにカップルのいちゃらぶっぽい声が聴こえてくる始末

2やっぱ暗い
日本の夜明けは近いぜよ!!
お決まりの曇りでござんす またこのパターンかい

3あずまやでっかい
ちょっと小高い所から海を見下ろすと気持ちがいい
晴れてるともっと・・・ってこれはもういいやな
昨晩野宿した東屋が下に見えてる 広いし実に快適だった

4安芸~桂浜
16053.70km→16096.61km(42.91km)
前日とうって変わって移動してないこと甚だしいな

5闘犬は日祝だけ
桂浜にはとさいぬパークもある・・・土佐は闘犬も有名やしね
残念ながらバトルシーンは日曜だけのようだ 普段は子犬と触れ合えたりする

6浦戸大橋でっかいわ
わんこを堪能して高知市内へと向かう また坂登る必要はなかった
橋の下を通り抜けて、高知市外へとすり抜けるルートを発見
改めてみると浦戸大橋はすっごいでっかい

7これがはりまや橋・・・?
高知市内へ到着 お城に行く前にはりまや橋へ
道路橋とは聞いてたがまさかこれ・・・?期待外rいやなんでもないです

8竜馬の生誕地
高知市上町が竜馬の生まれ育った町らしい
竜馬の生誕地はそう、病院 ここでおぎゃぁと生まれたわけがない
跡地は病院になっていたってーオチ

9竜馬の生まれた町記念館
竜馬の生まれた町記念館にも寄ってみる なんとここらで雨が
おいおい昨日の予報だと晴れ時々曇り・・・って今見たら時々曇り
天気予報はうそついたらいけないとおもいます うそついてばっかだけど

10唐突な土佐弁
雨宿りがてら記念館をじっくり観察していく 唐突な土佐弁にびっくり
絵が妙にウマくてなんだかふふってなる感じ
わやくちゃとかは関西弁でも使うなー わやだけかもしれんが

11あ、そっすか・・・
雨がちっともやむ気配がないので諦めて大豊へと向かう
道中あったナガサキヤの看板 そこをアピールしてどうすんだ
よく見たら車検にカステラがついてくるらしい そこまでやるなら売ればええやん

12日本一の大杉
雨にイライラしながら大豊へ 夜中の峠越えにならなくて助かった・・・
日本一の大杉こと、杉の大杉があるのがここ大杉 杉大杉
杉って場所にある大杉だから杉の大杉 誤植ではない

明日は吉野川ラフティングだが、天気に恵まれそうは無いなぁ
ここ一週間くらいはずっとぐずついた天気になりそう 恨めしいぜ

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
>>pikoさん

四国半分を二週間かけてってのはじっくりでいいですなー
天気にもよりますが私はこれから四国カルストに向かう予定です
内陸部は山が多いだけに車の旅行が無難やと実感します
別窓 | 高知県 | コメント:0 |
<<旅 226日目 ~高知県土佐岩原~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 224日目 ~高知県桂浜~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
