約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 224日目 ~高知県桂浜~
2015-04-01 Wed 18:16
昨晩は夜から雨が降ると言いながら、夕方からぱらつく状態であった
安芸球場前が寝られる(お遍路情報)とのことで、東屋で蚊と格闘
なんでこの季節に蚊がいるんですかね・・・?
風が吹くと雨が中に入ってくるしね 構わず寝てたけど

そういえば今日はエイプリルフールですな
嘘をついてもいい日とかいう話だが、それは全く誤った解釈
正しくはどんな嘘をついても一発殴られるだけで済む日なのだ

1市民球場前
私は市民球場前まで行って、夜桜と朝の雨の中の桜を観賞していた
が、坂を登る手前にもっと壁がしっかりした東屋があったのであった
暗かったらわからんて!すごくがっくりきた瞬間っすよこれぇ・・・

2日和佐~安芸
15933.14km→15953.70km(120.56km)
峠越えまくってこれとか正気の沙汰やないで(震え)

3海辺にはみ出てるカフェ
冒頭の通り今朝は雨からのスタート 走りませんがね
桜を見ながらのんびりして、動き出したんは朝の十一時を回ってからであった
このカフェ、客が偏ったら落ちそうなんだけど大丈夫かね?
ただでさえ四国は土砂崩れが多いのに 放置される道多いし

4安芸自転車道開通
そんな放置道路の一つだった安芸自転車道が開通していた
海沿いの完全に崩れてる所はまだ復旧してなかったけども
ここも、元は電車が走ってたところなんだろうな トンネルが多い

5屹立した道路の正体
前回来た時に気になっていた屹立した道路の正体を確かめに行く
道路ではなく、可動橋だったようだ 見てしまえばなるほど、という感じ
前は見た角度が絶妙にずれてたせいでおっ立ってたように見えただけだった

6六分かけて降りる
時間によって、上がってるか降りてるかが決まっているこの橋
たまたま上がっている時ばかりを見ていたようだ
今回は折角なんで降りてくるまで待ってみることにする
思った以上に静かに降りてきてびっくらこいた 六分で変形完了だ

7ギネス認定の雲梯
安芸から高知市内に向けてちょいちょいと漕いで行く
ここには世界一長い雲梯があるらしいので、見学と体験に赴く
長さは106mだとか 私?余裕でクリアしたさ!
嘘です 10mも進まなかったよ

ここで吉野川ラフティングに連絡を取ってみると明後日参加できるそうだ
それなら明日は高知観光にあて、そのまま大豊から土佐岩内に向かえばOK
高知城も見られるし、市内もゆっくり観光できそうだぬー

今晩は桂浜まで行き、竜馬(像)と国について語らいながら月見酒と行こうか
曇り?そんなん知らん

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 高知県 | コメント:1 |
<<旅 225日目 ~高知県大杉~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 223日目 ~高知県安芸~>>
この記事のコメント
[はじめまして]
懐かしい画像ばかりです。昨年の暮れ、2週間かけて車中泊とチャリ旅で四国西半分を廻りました。

これからも気を付けて楽しんで下さい。

安芸から高知のブログです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano1005/35197508.html
2015-04-02 Thu 19:19 | URL | piko #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
