約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 220日目 ~徳島県阿南~
2015-03-28 Sat 21:04
お遍路と昨日の祖谷ダッシュ あと寝不足でちょっと元気が出ない朝
道の駅泊だととりあえず一度は早く起きないといけないからなー
こんな日は肉食べて元気を取り戻すのが一番一番

1吉野川の朝
吉野川沿いの貞光から今日は出発 しかしデカいなこの川
香川の水不足を補って余りあるなぁホンマに
今日はとりあえず、手に入れた別格二十霊場の念珠を数珠に仕立てに行く

2祖谷~貞光
15665.76km→15751.26km(85.50km)
剣山から貞光まで下るだけで39km そらこんくらい走るよ

3菜の花に囲まれた潜水橋
吉野川には多種多様な橋が架かっている
一昨日も見た潜水橋も所々かかっているんだわさ 
ここは十番切幡寺から十一番藤井寺に向かうときに通る橋 菜の花に囲まれている

4自転車ならではの視点
潜水橋は狭く、中々じっと写真は撮りにくい所
だが自転車なら気にせず存分にパシャれる 落ちないように気を付けて

5二つかかってる潜水橋
遍路道中の橋は、吉野川の中州にかかるため二つになる
この水面の近さ、増水した京都嵐山の渡月橋を思い出す
あっちは命の危険を感じるけど・・・こっちは増水したら沈む

6徳島阿波踊り会館
切幡寺麓の表装具屋にて数珠の仕立てを依頼 2-3週間だとか
さすがににとりに来られないので、実家に送る手配をしておく 楽しみだ
そのまま徳島に戻り阿波踊り会館へ 夜は踊りが見られるとか

7まだ蕾な日の峯公園
阿波踊りは特に興味がなかったのでそのまま小松島へ
桜の名所だとか言われている日峯公園に向かう が、まだ蕾であった
しかしこの公園、霊場に負けず劣らず鬼畜な登坂だった・・・

8徳島市街は山の向こう 
徳島市街は山の向こう 徳島って意外に平野部分広いんやなー
手前に見える砂浜も気持ちよさそう

9蒲生田岬は見えず
明日の目的地である蒲生田岬は見えなかった もっと晴れてたら見える?
ここから見る限り、大体平地のようで手前まではスムーズに行けそうに思える
風が強いことを除けば、だけど

ここらで体が非常に重いことに気付く つーか肩が痛すぎる
白峰寺で野宿した時に寝違えた首付近がまだ固まってる気がする
幸いにも本日の目的地はここから10kmもないくらいなのでゆっくりしよう
てかさっさと寝よう 湿布も貼ろう 後は肉じゃあぁあああ!!!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 徳島県 | コメント:0 |
<<番外編:自転車でお遍路やってみよう!!~高知編~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 番外編:自転車でお遍路やってみよう!!~はじめに~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
