約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 207日目 ~愛媛県大洲~
2015-03-15 Sun 22:43
昨日の天気予報では、宇和島らへんは昼から雨
今朝起きたらすでに雨が降ってる
・・・何事?

宇和島は闘牛の町
仕方がないのでまずは別格第六霊場龍光院に参拝
そのあとは宇和島城と町のなかをうろうろぶらぶらしてみることに
気づいたのはマンホールが闘牛仕様だってこと 闘牛場もあるんやで
ただ、土日は休みらしい あとは春場所が4月5日に行われるとか

土佐清水~宇和島
14771.99km→14891.83km(119.84km)
ラスト町まで一っ走りとかよく頑張ってるよなー 四国アベレージ凄そう

第四十一霊場龍光寺
昼過ぎまで時間を潰してたけど、いい加減飽きてくる
雨雲レーダーに雲が映らなくなる手前で出発することに
第四十一霊場までは小雨くらいですんでた

第四十二霊場仏木寺
龍光寺から次の第四十二霊場仏木寺まではすぐそこといった感じ なんか久しぶりの感覚
バスツアーの人とだいたい同じペースで回ってた

第四十三霊場明石寺
本日最後の参拝、第四十三霊場明石寺 ここの前くらいから雨がきつくなる
雨雲レーダーには何も映ってないしこんなの初めて 裏切られるってこんな気分なのか・・・
ちなみに時間は16時半をまわっていた もちっとのんびり宇和島に居たらヤバかった

ユースホステルの御殿雛
明日の出石寺に向け、今晩はユースホステルに泊まることに
大洲城のすぐ裏手にあった小学校を改装した景色もよい場所
中に飾られていたのは御殿雛 これってかなり希少なんすよ

江戸時代のおひな様
江戸時代のおひな様も見られる 十二単だー!
顔のつくりも凝っている うーんこんな近くで見られるとは眼福眼福

首!首がー!!
ぎゃー!首が-!!
おひな様は首の所に銘が書かれているそうな へーへーへー
郷土資料館も兼ねているYHだとか ちょっと探検してみたいね

明日は朝から出石寺に参拝 そのあと大洲城に登城し先へ
天気、小雨くらいで済めばいいんやけど・・・
今週の天気は本当に読めない 怖い

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 |
<<旅 208日目 ~愛媛県小田~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 206日目 ~愛媛県宇和島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
