約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 206日目 ~愛媛県宇和島~
2015-03-14 Sat 21:48
昨日の夜に軽く降った雨は翌日に持ち越されることはなく一安心
今日は愛媛に到着する予定 高知にすごく長く居た気分やけどそうでもなかった

綺麗な朝日は拝めぬ
私が綺麗な朝日 もしくは日の出を見られる日は来るのだろうか
東に海がある時って大体天気が悪いんですよなー

窪川~土佐清水
14655.16km→14771.99km(116.83km)
強烈な向かい風の中よく頑張ったと褒めてやりたい

サンゴと見残し海岸のまち
土佐清水から西に抜け、弘法大師が見残したという岩が並ぶ海岸を眺める
ほんまにけったいな岩やら沢山並んでて見応えはあるがキリがない

あっという間に足摺岬が彼方に
海岸沿いから離れ、山を分け入り北に進んでいく
長く視界に残っていた足摺岬ともついにお別れやー・・・
今日は曇ってるから薄っすらとしか見えないけどもね

第三十九霊場延光寺
三十七~三十八がお遍路中最長だけど、三十八~三十九も何気に長い
てゆーか高知の霊場は間隔が広い所が多いねん!県自体は広いくせになんでやねん!
第三十九霊場延光寺にはちょっと戻るのが辛いかもしんない

曇りの県道7号
お次の霊場には国道56号ルートと県道7号ルートがある
海沿いっぽい7号ルートを爆走 前半は快調だったのに・・・
後半はまさかの峠3つ越えで気を失いそうになった

リシャーダ・・ではなく平和な港
峠を乗り越えた後は平和な港 物騒な港なんてない・・・よね?
海沿い程向かい風は無くて安心 まぁすぐ風が荒ぶるわけですががが

第四十番霊場観自在寺
心が若干折れかけながら到着した第四十霊場観自在寺 ここから愛媛県
内陸はちょっとマシかと思ってたけど、国道56号も風が強かったそうだ

四国の岬って大体こんなん
愛媛に入っても海の眺めはあまり変わらない
岬も、ちょいちょい漁村があって他は全部緑 こんな感じ
ちらりと海を見ながら、宇和島に向かって山のなかを北上していく

お遍路を初めて8日 やっぱり足に疲れが溜まっているよう
向かい風と坂道がコラボして体をいじめに来ている

明日・・・は雨でいけるかわからんけど別格の金山出石寺、ここが鬼門
標高816mまで駆け上がるのが無事に済むのかどうか否や
午後から雨が降ったらさっさと休養タイムにしてしまおう そうしよう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 愛媛県 | コメント:0 |
<<旅 207日目 ~愛媛県大洲~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 205日目 ~高知県土佐清水~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
