約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 203日目 ~高知県高知市~
2015-03-11 Wed 22:31
今日は風もマシになるだろう、と思っていた朝 速攻期待は裏切られることに
田野の善根宿を出発したのは朝8時前であった ちょっとゆっくりしすぎた
高知市内の霊場全部回れたらいいなぁ

第二十七霊場神峯寺
本日一発目の第二十七霊場神峯寺 ここが意外とキツかった 不意打ちか!
金剛頂寺の二倍の距離登るのは伊達ではない 傾きが半端じゃない
コークスクリューかよォ!!

日和佐~田野
14352.04km→14470.64km(118.60km)
イイ感じに飛ばしてるね!快調やね!

カリヨン時計
神峯寺からすぐそこにある安芸の町 タイガースのキャンプ地でもある
安芸市民球場の目の前にあるカリヨン広場の時計 11時のチャイムに聞き覚えが
何かと思ったら六甲おろしのチャイムであった こんなんわろてまうわ

岩ツバメの巣
大山の岬にはイワツバメが巣を作ってる所も多いそうな
高知の海は綺麗やからねー

高知安芸自転車道
安芸と高知を結ぶ自転車道、自転車と松原の間を抜ける所も
森のなかを突っ切ったり中々爽快 ただ所々通行禁止だったり

ぶっ壊れた自転車道
こんな感じにぶっ壊れてる所もある 全面開通してればまた快走なんだろうねぇ
住宅地の真ん中を突っ切ってる部分もあるがそこは走れない

なんだこれ・・・なんだこれ・・・
この写真の手前にある手すりのある道路が自転車道 これ走りたいなぁ
つーか奥に突っ立っているオブジェ?なんなんあれ・・・
高知は走ってて飽きない 風の強さも景色もオブジェも食事も
特に安芸、なすとしらすとちりめんとしゃもが有名とかもうたまらん 旨い

ローソンからのローソン
ローソンから見える所にローソンがある なんでこんな密集してんだ
とにかく四国はローソンが多い スリーエフを買収したとかで新しいローソンだらけ

第二十八霊場大日寺
次の霊場までの距離が地味に長い 高知は広い割に霊場同士が離れている
南国付近の第二十八霊場の大日寺 田んぼの真ん中らへん?

遍路道は田んぼやら住宅街やら
大日寺からお次の国分寺に向かう遍路道
田んぼのあぜ道やら住宅地の真ん中やら冒険してる感じ満載
徒歩遍路道の案内は見落とすとえらいことになる リカバリがききにくい・・・

第二十九霊場国分寺
第二十九霊場国分寺までも道がややこしいことややこしいこと
肝心な交差点で案内がなかったり、こんなん迷うて 勘弁しておくれ

第三十霊場善楽寺
峠越えのある第三十霊場善楽寺 登って下るって作業がしんどい
つーか西・南・北、どこに進んでも向かい風なんですけどォ!?

第三十一霊場竹林寺
この第三十一霊場竹林寺に行くまで、看板がほぼゼロであった なめとんのか
微妙に距離が離れている上に道が入り組んでいるので迷いそうになるって!
ここをクリアした時点で16時半 思ったより時間がかかってしまった・・・

明日は第三十二霊場からスタート 第三十六霊場と別格第五霊場まではクリアしたいところ
週末また雨が降るようなので、そこでどうするかのスケジュール調整も考えねば

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 高知県 | コメント:0 |
<<旅 204日目 ~高知県窪川~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 202日目 ~高知県田野~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
