約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 201日目 ~徳島県日和佐~
2015-03-09 Mon 17:55
今朝は起きてもまだ雨は降っていない状態 これは行けるか・・・?
と、雨雲レーダーを覗くと徳島と日和佐辺りだけ雨雲がないだけであった 南無

第二十三霊場薬王寺
とりあえずすぐそこの第二十三霊場薬王寺だけは訪れておく
今日は先に進むことは諦めているのでいつもより念入りにお参り
般若心経も本堂と大師堂両方で唱えちゃう

薬王寺温泉
お寺のすぐそばにある薬王寺温泉 弘法大師が掘り当てたとかいう話が
昨日満喫した温泉、見かけ自体はフツーの建物なんやね
中身もお風呂とサウナと非常にシンプル

大阪から来たチャリダー
朝から足湯でだらーっとしてた時に遭遇した兵庫から来た大学生
彼は四国一周を10日でやる予定らしい 過去に琵琶湖と淡路島一周経験があるとか
雨の中室戸岬へ走っていったが、無事に到着できただろうか・・・

雨の中やってきたチャリダー
お昼過ぎに到着のお姉さんチャリレディー 一週間ずつ休みを取りながらお遍路中
八十八か所は終わり、別格廿霊場巡り中らしい こんな雨の中よく来やしたねぇ・・・
すぐ近くに宿があるようで、雨が小降りになるまで約三時間だべっていた
身長に合わせて(?)小径車の折り畳みで走っているそうな タイヤはマラソン!さすが

今日は見ようかと思っていた日和佐城は遺構なし (後付け天守はあるが)
うみがめ博物館はお休み 町散策にも豪雨と暴風に阻まれるとかいう悲惨な状況
それでも道の駅の足湯でぐだぐだしてるだけで旅人と巡り合える タイミングやねー

明日は天気が回復するようなんで、室戸岬近辺の霊場を回れるとええなぁ
今日はさっさと寝て明日に備えよう そうしよう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 徳島県 | コメント:0 |
<<旅 202日目 ~高知県田野~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 200日目 ~徳島県日和佐~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
