約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 199日目 ~徳島県小松島~
2015-03-07 Sat 22:37
今朝はいきなり雨が降ってくる レーダーと睨めっこしながら出発を見極める
8時過ぎに強烈な雨が降ってから小降りになったのでここぞとばかりに漕ぎ出す
勝山寺まで約12km 2時間で行けたら御の字・・・かな?結構な難所のようだが
お遍路辛いとこアンケート一位が勝山寺 次が鶴林寺 三位が太龍寺だとか

第十二霊場勝山寺
と、いうわけで小雨に降られながら第十二霊場勝山寺到着
残り6kmくらいから登りが本格化してきて、500mちょっと上がる
周りの景色が綺麗かなと思ったけど、雲しか見えない・・・
ゆーても昨日の大山寺で覚悟はできてたから聞いてた程でもなかった

大麻~神山
14092.54km→14179.77km(87.23km)
お遍路に気を取られてたけど距離が結構かさんでる
藤井寺への道に迷ったのが割ときいてるのかも

本当に気に入った20号線
次の大日寺までは来た道を戻ることになる
いつぞや書いたかもしれないが、旅で嫌いなこと二位に「来た道を戻る」ってのがある
それを完全に覆す県道20号線 私は心底気に入った

和む!実に和むぞ!!
ちらほらと咲く梅に川の流れ、山にかかる雲 あまり通らない車 歩く遍路
うぅ~ん 和む!実に和むぞ!!
あ、嫌いなもの一位は「跨線橋」っす

第十三霊場大日寺
狭い県道沿いにある第十三霊場大日寺 ヌッと出てきて驚く
ここではツアーの集団と遭遇してしまった 本当に納経帳が山と積まれている

第十四霊場常楽寺
市街地へと近づいて行く第十四霊場常楽寺 この辺から雨がひどくなってくる
途中でやめるわけにも行かないので徳島市街に入るまではガマンガマン

第十五霊場国分寺
本当に住宅街のど真ん中にある第十五霊場国分寺 雨らめ~
小降りをのぞいて雨中走行なんて久しぶりにしたわ・・・

第十六霊場観音寺
お遍路ベテランさんにお会いした第十六霊場観音寺 納経帳がまっかっかだった
お遍路は繰り返すたびに朱印を重ね押ししてもらうそうな 重さが違った 物理的にも

第十七霊場井戸寺
徳島市街に一番近い第十七霊場井戸寺 特に・・・なし・・・
雨がキツくなってきたのが堪える レーダー見ても上がりそうにはない
予定してた第十九霊場まで回るのは諦めることにした

代わりに徳島城登城の時間をたっぷりとることにして、休養に充てる
そうそう、お遍路と観光は一緒にやらないとは言ったが、100名城だけは消化しておく
この後の観光タイムにルート縛りは設けたくないもんでね!

昨日一日駆け回ったのと、勝山寺の登りで足が少し張ってきている
この張りって嫌いじゃないんよね むしろ大好き 変態ではない
疲労感あるなか走ったり、張りがあるなか足を使ったりするのが好きなだけだ!!

・・・コホン 明日は別格の第三霊場と、第二十二霊場平等寺まではノルマにしたい
行けそうなら、先にも進んじゃおうかな?かな? 天気は回復するようだし

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 徳島県 | コメント:0 |
<<旅 200日目 ~徳島県日和佐~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 198日目 ~徳島県神山~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
