約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 197日目 ~徳島県大麻~
2015-03-05 Thu 22:49
昨日一昨日とうどんを満喫しまくった・・けどまだ食えるよ!
でもそろそろ徳島に行かないとね しょうがないね

石の動物園
直で徳島に行くのも忍びないし、とりあえず寄り道はしていく
八雲半島を回っていくと、石の動物園を発見 見学も自由やけどまだ開いてなかった

四国最北端
四国の最北端に到達 これだけのためにここを走ってたまである
なんというか、地味やね・・・

高松~女木島~屋島
13950.62km→13990.01km(39.39km)
40km弱でうどん八食以下略

兜島・鎧島
半島を回ってる間に見つけた島 源平合戦で負けた平家が関係している
兜を落とした場所が兜島 鎧を落とした場所が鎧島

気持ちよさそうなビーチだー
この半島に限らず、四国は割と綺麗なビーチが多い 泳ぐのも楽しそう
ただ、周りには何もないので快適かどうかは別

醤油蔵の街並み
香川はうどんだけではない 醤油と和三盆の産地でもある
醤油蔵の街並みも綺麗だし、もろみうどんもおいしいし
ちなみに私は酒好きでもあるし落雁も大好きな甘党でもある どうでもいいな

さよならうどん県
この半島を回って少ししたらもううどん県とはお別れである あぁさよならうどん
待っててくれ、半月もしたらまた戻る I'll be back1!(親指を立てながら)

白鳥の松原
街並みの中にふと現れる松原 白鳥の松原と呼ばれる場所
海のすぐそばではない松原ってなんだか新鮮

日本一低い山
ここの松原には元祖日本一低い山がある 先だっての東北地震で変わったらしい
しかし標高3.6mて ひっくいひっくいやん・・・
日本一楽な登山であった 登った気がしないくらい

嫌な予感しかしない字面
そこから大鳴門橋に向かって走っていく 嫌な予感しかしない字面・・・
でも行くしかねぇ!絶対登るのは解っている

遠くに映える大鳴門橋
必死こきながら登っていくといい景色が広がってくる
大鳴門橋も遠くに映っていtる 遠くても綺麗な橋なんやなー

潮の流れが見える
鳴門海峡だけでなく、手前の小鳴門海峡の潮の流れも綺麗
狭い中潮流がはっきりわかるんが凄い 
潮の満ち引きの関係ではあるんやけどね 実際見ると凄いと思う

近場から見た大鳴門橋
大鳴門橋を近くで見るとやっぱり迫力があるねぇ 渦潮はちょっと小さい
すぐ近くにあると橋の迫力はやっぱり違うんですよなぁ でかい

下から見た分
大鳴門橋の麓には砂浜もある そっから橋を見上げるのもまたいいのだ
ここのビーチも割と楽しそう こっちは町が近いので楽かも?

今日は観光ここまでで明日からのお遍路に備える
第一番霊場の目の前にゲストハウスがあるのでそこで就寝
ためになるアドバイスを貰いながら今日はゆっくりお休みなさいかな

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 徳島県 | コメント:0 |
<<旅 198日目 ~徳島県神山~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 196日目 ~香川県屋島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
