約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 195日目 ~香川県高松~
2015-03-03 Tue 20:42
う・ど・ん!!U・DO・N!!!

さーてお楽しみのうどんやでーお遍路前にうどんお遍路やで!

米屋さんみたい
とりあえずは朝9時にスタート 高松なら朝5時から開いてる場所あんだけど・・・
丸亀付近はちょっとわからないので、おいしそうな所の開店に合わせる 寒いし
途中で見かけたド派手なステンドグラス付建物 これ米屋っす

小松~津嶋神社
13792.03km→13903.04km(111.01km)
雨で走れなかった前日分も走った気分

今日はうどんDAYやで食い尽くすで!! つっても目当てが2軒ほど休みやけど
はたして
自己記録の14食は越えられるのか否か?
それではダイジェスト風に行ってみよう!!

うどん1
まずは一軒目 山よし 寒い体に熱いかけが染みた

うどん2
目当ての二軒目 長田in香の香 釜揚げの発祥らしい
釜揚げは時間がかかるのでじっくり待つ

うどん3
通りすがりの三軒目 めん七や 黒カレーつけ麺
胡椒が強い独特のカレー でもうどんとケンカしてない

うどん4
行きたかったなかむらは休みなので四軒目は漢字の中村うどん 釜玉
ここのもいい味してた ただ割り箸がマズい (アツいうどんに安物割り箸は)アカン

お次は撮り忘れた五軒目は讃州製麺 甘玉
まさかの甘だれ釜玉 思ったより甘くなくてデザートぽくは無かった

うどん5
丸亀城見学後に食べた六軒目のかみ家製麺所 ざるうどん
コシの強いうどんは冷やして食うのがいいですのぅ いいですのぅ

うどん6
七軒目はひやとあつの二杯を食す日の出製麺所
ここは11時半~12時半の1時間しか食べられないレアな場所
山下うどんとなかむらが休みだったのは残念・・・また食べにこよう

バッセン!
ここまでで12時過ぎ 正味3時間で8杯である
腹ごなしにバッセンで情熱を振り回す 走り回るのはいつものことやしね!

さてうどんは大体15時で店を閉めてしまう 売り切れるともっと早かったりする
ここから飛ばしていくぞ!と思ったら・・・雨ですよ雨
残念ながら私の うどん冒険は ここで終わってしまった!
上手くいけば今日1日で新記録の15杯以上行けたかもしれんのに…無念

また明日の午前中にちょいちょい食べて、女木島に行くとしよう
食いすぎ?普通です。

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
ぽちっと押すとランキングが上がるんやて 目立つほどでもないけどな位置におるやろ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 香川県 | コメント:0 |
<<旅 196日目 ~香川県屋島~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 194日目 ~香川県津嶋ノ浦~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
