約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 166日目 ~兵庫県有馬温泉郷~
2015-02-02 Mon 21:40
祝☆旅 再 開

いやぁ長かった 準備期間どころか冬眠一歩手前であった
12月末に京都へ帰ってきてから今日出発するまで、100kmも漕いでいない ひでぇ
まさに今日から俺は!!という気持ちで走っていこう

さらば下賀茂
京都を出発してまず向かうは兵庫の篠山城
しのやま でも すのやま でもなく ささやま だとは恐れ入った
大文字焼の時期までに帰ってこれるかしらん

雪ですよ雪
篠山までのルートは北から回るか南から回るかの二択
北ルートは帰りに美山ハイマートに寄る予定で通るため、行きは9号線の南ルートへ
老の坂峠付近は雪もちらつき、兵庫に入る前から雪が積もっていた それほど寒くはないが

やたら派手なバス停
道中で二つほど派手なバス停を見つけた 神輿か何か?
なんかここで待つのはちょっぴり恥ずかしいかも

懐かしき瑠璃渓
るり渓!小学校の林間学校で行ったなーここ
夏の景色はとてもよろしいのでございますよ 残念ながら今は冬
ちなみにこっちは漢字で一つ先の看板は平仮名であった なぜ

篠山城近辺に着くと雪が舞い散り風が吹きすさぶ天候に
まさに阿鼻叫喚 午後2時なのに今日一番寒かった ひーがたがた
夜のほうが風が冷たくなく過ごしやすいってどういうこっちゃ

温泉街っぽい・・・?
今日は三田らへんで寝ようかと思っていたが、全然見つからない
しょうがないので足を延ばして一気に有馬温泉へ到着
宿の値段を見るとそっと閉じてしまいたくなる値段ばかりであった

ここには市営浴場として金の湯と銀の湯があるのだが、後者は夏まで改修工事
と、ゆーことで金の湯に突入 鉄が含まれて赤みを帯び、なんとなく金ぽい
あつい湯とぬるい湯に別れていて非常に満足であった
やっぱ旅の醍醐味は温泉だでぇ・・・

夜の鼓が滝
温泉街からちょっと離れたところにある鼓が滝
やっぱり暗いと見えにくい・・・まぁしゃーないか
今日は滝の音が聞こえる場所で寝るとしよう 久々の野宿!

久々なのに張り切って走りすぎて明日の筋肉痛が怖い
しかし、亀岡から篠山経由三田って何もないなぁ・・・

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 |
<<三十九城目:栃木県甲府城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 三十八城目:栃木県武田氏館>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
