約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 164日目 ~大阪府枚方市~
2014-12-24 Wed 20:32
らぁ~すとぅくぅりぃすまぁす あいげいぶ・・・いや誰にもなんもあげてなかった
世の中はクリスマス一辺倒ではありますが私は平常運転です
ここ数日頑張りまくったせいで実家まで100km切っている

堺の灯台
堺周辺は工場がごちゃごちゃ 道もごちゃごちゃ
迷ってると木製の灯台にたどり着く 昔はこの辺に港があったらしい
当然そのころは埋め立てもなかっただろう

有田~堺
11936.75km→12045.25km(108.50km)
かな~り頑張った甲斐がある 私ナイトラン好きかもしれない(平地に限る)

海遊館
堺からは行きたいところがあるのでまずそこを目指す
そう、ここ大阪一の水族館こと海遊館 ではない

ユニバーサルスタジオ
そう、大阪の誇るアミューズメントパークことユニバーサルスタジオ でもない

大阪環境庁処理工場
そう、これこれ!舞洲にあるオーストリアの建築家がデザインした建物
誰だっけ、フンデルト・ヴァッサーさんか 覚えにくい
ちなみにここ、ホテルでも遊園地でもお化け屋敷でもない

遊歩道もある
大阪環境庁舞洲処理工場 つまりごみ処理場である
遊歩道もあり、三階まで一般に開放している
予約すれば六階まで見学できるとか 知らなかった

何という煙突さん
何という煙突 この先も遊歩道はあるが関係者以外立ち入り禁止
なんというか木々と建物の融合がすごい

舞洲スラッジセンター
舞洲スラッジセンターという建物も同じ人が設計している
こっちは下水の汚泥ケーキ処理場 またかよ

中もユニークすぎる
こっちは中にも入れる なんやこの建物・・・
美術館より凝った内装やないかこれ

公園かここは
外には噴水や東屋もある 公園みたい
東屋の屋根の上に草はやす発想はなかった

どう見ても遊園地
どう見ても遊園地やろこれ・・・

こっちの煙突もすげー!
煙突の凄さにため息しか出ない
迫力のある建物ですこと

ループしまくりんぐ
舞洲を堪能してそこを後にする
舞洲は埋め立て島のため、橋でしか行き来ができない
車道が高速とやたらからんでいるためややこしいことこの上ない
高度が高すぎて自転車用のスロープが面白いことになっている

ここが国道一号スタート
そのまま本当の目的地である大阪城へ
大阪城は都心部にあるため、大通りを走っていく
大阪のここ、桜橋が国道一号線スタートの場所だ
国道一号線を一日で走りきるキャノンボール、やってみたいな

今年最後のテント
明日に一度実家に帰京し、正月休みを過ごす予定
つまり今日が今年最後の野宿になる
せっかくなんでテントを張って撮影 いつ振りやろうテント張るの
本州帰ってきて初めてのはず やり方は覚えていた

ここらは通っていた大学も近く、ある程度土地勘もある
淀川沿いは走ってて気持ちいいし、野宿し放題だしええ場所や!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 大阪府 | コメント:0 |
<<旅 165日目 ~京都府京都市~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 163日目 ~大阪府堺~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
