約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 162日目 ~和歌山県有田~
2014-12-22 Mon 22:36
昨日ナイトランしてまで頑張って
稼いだ20km弱 これが今日は生きた
何といっても朝からえげつない風 強風注意報出ずっぱりな一日であった
有田まで辿り着くのは大変だけど頑張る うん頑張る

那智~周参見
11731.93km→11837.43km(105.5km)
久しぶりに一日100km走破達成 たらたらしてるわけじゃないのよ?

今日は9時には出発する予定だったが、出発直後にサイドバッグがイカれる
直すのにちょっと時間を食ったり朝飯を食ったりで結局9時45分出発に おいおい
しかも道の駅から出ている自転車道がヒドい、酷過ぎる 国道より高い所に行くってどういうことよ
更に道は荒れ放題だわガードレールは谷に落っこちまくってるわ 泣きそう

あそこが白浜温泉か・・・
30分弱かけて走った自転車道が、国道換算で3km分しか進んでなかった絶望感といったらない
予定を立てたときに限って上手くいかないって、あると思います
さらに登りは多いわ風はクソ強いわ朝からクライマックス 下りで時速9kmはイカンよ
白浜温泉のある半島が見えてきたころにはすでに11時手前に差し掛かっていた

名勝三段壁
一瞬白浜温泉を諦めようかと思ったけど、さすがにそれはないない
いざとなったらまた今日も夜に走ればええねん(白目)
白浜温泉の手前にある名勝三段壁 あんまり三段に見えない

十個の像が見れるらしいよ!
ここはエレベーターで海面近くまで降りることができる
今日は風が強いものの、波は比較的穏やか 足元もそこまで悪くなかった
これは十象岩 十個の石像が見えるという珍しい岩

波立つ洞窟
洞窟内を周遊するコースもある 200mくらいだが
イイ感じの暗さと海の青緑が芸術的 波の音も染み入るようだ

日本最大の弁財天様
洞窟内には日本最大の弁天様も鎮座している 周囲に飾りがとにかく多い
元が女神なんだからオシャレしたいのかもしんないね

ばっしゃん!
ばっしゃぁぁぁん!!とまではいかないがそこそこ白波がたってる
海が荒れてる日はまともに見られなさそう レインコート必須か

その名の通り白浜なんやね
白浜温泉近くのビーチは本当に白い浜であった
この浜らへんには共同浴場が多く、その一つ崎の湯に突入 ここは歴史がある露天風呂
暴れん坊将軍こと徳川吉宗(紀州藩主時代だが)や、古くは中大兄皇子も入浴したとか

お昼ご飯を白浜とれとれ市場ですませ、本格的に有田を目指す
残り60km弱 時間は14時前 余裕やん?
って甘くない、えげつない強風がお迎えしやがりますわコンチクショウ

有田に向かうには内陸ルートと海沿いルートがある
どちらもそう大変さは変わらない気がする 高低差か距離か
今回は内陸へ 普段なら高低差が少ない方を取るんだけどね

年季はいった駅舎
内陸へ進んだ目的がこれ、紀州鉄道を見に行きたかった
しっかし年季はいった駅舎だ 中を見ると所々剥げてるのは当たり前
天井が一部沈み込んできてたりしてる 大丈夫かこれ

日本一短い私鉄
この鉄道、日本で一番短い私鉄なのだ なんや2.7kmて
こんな距離なら歩いてもいいと思うんだがいかがか
JRと連絡しているのが救いと言えば救い

行ってらっしゃいませぇx
運よく列車が来たところに到着したため、見送ることに
ワンマン列車なのでホーム入場料は無料なのだ おいしい
勿論一両編成、単線レールで行ってらっしゃいませ~

結局今日も18時過ぎまで爆走してしまった
16時くらいから1時間だけ風が止んだ時に必死で頑張ったよ うん
途中からクライマーズハイみたくなって登りに何の辛さも感じなくなった

有田オレンジユースホステルに到着した時は予想以上に寒かった
ここは岐阜の上呂でユースホステル会合をされてたうちの一軒
名刺まで頂いたので寄りに来たというわけだ みかん風呂がうれしい!

今日は布団でゆっくり休んで明日は和歌山城だ!わっほい!!

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 和歌山県 | コメント:0 |
<<旅 163日目 ~大阪府堺~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 161日目 ~和歌山県周参見~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
