約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 147日目 ~岐阜県飛騨金山~
2014-12-07 Sun 17:31
吹雪の中からおはようございます 朝5時は-4℃で起床
いやぁこれはヤバい 命の危機を感じる寒さであった でも峠は越えただろう
岐阜高山の本気を垣間見た 冬に自転車で来るところではないな!

雪の下呂温泉
朝10時過ぎまで震えていたが、じっとしていても仕方ない 意を決して出発
一瞬で冷える手足の指先 根性で足を進め下呂まで戻ってきた
さすがに降ってはいないが、積もったままではある 雪の温泉街って字面がイイ

飛騨川の奇岩
行きしなは中津川からなので、今回は41号を南下していく
郡上に寄りたいのはやまやまだが・・・場合によっては高山よりヒドいらしいので諦め
道中の飛騨川は奇岩が多いようだ 雪が載ってまた違った綺麗さ

入れない吊り橋
吊り橋に乗りたかったけど立ち入り禁止にされていた ドチクショウっ!!
ここでちょっと黄昏てたらチャリ旅史上初の職質を受けるハメに
こんなクソ寒い中自転車でどこに行くのかと興味津々 雑談の方が長かったくらいであった
郡上への道と雪具合を聞いてみたが、やっぱり積もりまくりとのこと やっぱ無理だー!

実はまたサイコンが高山でイカれてしまったため、下呂にて再購入
配線がキッツキツすぎて中で断線でも起こしているのか 寒さに負けたのか
高山から下呂までの50kmちょっとは幻と消えてしまった

明日は岐阜城とその周辺を探索できると思う
岐阜城への遊歩道を歩いて登れる・・・よね?

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
別窓 | 岐阜県 | コメント:0 |
<<旅 148日目 ~岐阜県池田温泉~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 三十城目:茨城県水戸城>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
