約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 142日目 ~岐阜県三郷~
2014-12-02 Tue 20:10
今朝は犬山から出発・・・ってさぶっ!寒いでこれ
正直、風の強さに度肝抜かれましたわこれ 高山まで持つんか・・・

ゲーム博物館
何故昨日犬山で止まったのか、その最たる理由がこれゲーム博物館 まぁ雨もあるけど
一ゲーム好きとしては避けて通れないこのアトラクション!!いざ!!


って土日祝日しか開いてねぇ・・・prz


開館時間は10時って調べておきながら開館日を確認しない
博物館って毎日開いてるもんだと思ってた私が浅はかであった
チキショー!またリベンジやリベンジ!!

懐かしいリトルワールド
この博物館、リトルワールドのすぐそばに建っている
ここ懐かしいなぁ、小学生の修学旅行で来たわ テレビ塔とか登ったしね
何故かここのイメージはタペストリーが強烈すぎた

山から山かいな
目的が一つ完全にすっ飛んだので、予定を一日早めて岩村城へ向かう
実は岩村城って山城の中でもかなり高い標高717mに建っている
すげー橋やなーって見ているとこれから私が走る場所であった

小里川ダム
登り切った先には川沿いに道が続いており、最終的にはダムへ
一日に何台通るんやろうか心配になるレベルの過疎県道だが、走りやすく助かる
あんな立派な橋作ってまで通す価値のある道なのかは疑問だが

小里城入口
小里城大手門跡
道中には小里城跡地とかいう場所が 時間に余裕があるので寄ってみる
石垣が結構しっかり残っている 門の跡なども若干整備されていた
上の方にも曲輪があるようだがあまりの足元の悪さに断念

日本一の木造水車とか
山のてっぺん付近には日本一の木造水車を擁する道の駅がある
何を隠そう私ははじめ観覧車かと思っていた

岩村城下町
道中5℃だったり3℃だったり16時には0℃になったりしたが無事岩村城も攻略
城下町を意識して建物を整備しているよう 人はあまりいないのがさみしい
そうそう、ここで初雪が降ってきたよ もう12月なんやなぁと実感

つーか寒い!風が冷たい!!痛い!!!
停まってるとそう寒さが染みないが、走ると風がひどい目に合わせてくる
明日の朝が怖い というか今晩も怖い 明日は下呂温泉で温まろうそうしよう

ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 岐阜県 | コメント:0 |
<<旅 143日目 ~岐阜県上呂~ | ぶらぶら日本一周@自転車 | 関東地方総集編!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
