約一年かけてぶーらぶーら日本一周 100名城も巡るよ!

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅 9日目 ~富山県氷見~
2014-07-22 Tue 21:37
能登島の手前で休んだので、今日は島探索から!

のとじまにレッツゴ
まずは能登島ツインブリッジを渡る、が橋が二つあるわけではない
渡り終わった後に 本日34人目の来島者です という表示があった
車でカウントしているのだろう、私はイレギュラーだろうさ

今日はいつにもまして足が重たい
ここ最近、朝の足の動かなさが目立ってきた 疲れかな・・・?
休みがてらのんびりできそうなところ・・・

ジンベエザメ
と、ゆーわけでアラサーおっさん独りで水族館ですよ、水族館!
ここ一年では京都水族館くらいにしか行った事ないのでちょっと楽しみ
写真はいきなりお出迎えしてくるジンベエザメくん

ここはイベントのタイムテーブルがうまく組まれていた
一連のイベントが繋がっている・・・
結果割とせわしなく動かされることも
各イベントは数回あるのでちょっと間を空けてみてもいいかもしれない

あくしゅ
朝9時開場で、9時10分にあさごはんのラッコくん
サメ以降すっ飛ばしてまずここへ見に来る 餌はイカ、サケなどなど
貝は貝殻をおもちゃにガラスを傷つけることがあるのであげないらしい

いるかwithおねえさん
少し中をぶらつき、10時からイルカショー
いるかと一緒に泳ぐお姉さん、気持ちよさそう

ダブルジャンプ
ダブルジャンプもきまっております

ボール運び
ボールを対岸へ運ぶ器用な一面も
イルカの知能は相当高いらしいですな
ほかにもハードル越えなど色々やってました

ペンギンの散歩
ショーも終わり、館内探索をひとしきり楽しんだ後
10時50分からペンギンの散歩
坂の下までダダダダッと走り、また舞い戻ってくる。意外と迫力があった
あとペンギンのくちばしの力は強くレンズくらいは叩き割ってしまうことも・・・

ガラス美術館
そのまま水族館を後にし、今度はガラス美術館へ
館内は撮影禁止のため写真はなし・・・
芸術作品が多い 近代的なものから古典までさまざま
やっぱり私にダリは理解できない 清王朝のガラス装飾の方が飽きない

能登半島草
そのまま能登島を走りきり、能登島大橋から本州へ戻る
改めて能登半島を走ったんだと実感できた
雨に降られなかったのは我ながらナイスペース配分だったと思う
この後、七尾城に行き、そのまま山を越えて氷見までたどり着く
これも中々の山登りであった・・・

本日の走行距離
745.45km→823.02km(77.57km)
午前中は施設内 午後も七尾城探索に計3時間ほど
移動はまぁこんなものかなという感じ


ランキングに参加してみました 他の方の旅行記も見られます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



>>カナザワさん
こんな旅の記録兼生存報告なブログにようこそいらっしゃいました
自転車旅行されている方は、この旅でも幾人か出会っております
楽しみにしていただけるならば何よりです

またよろしければお勧めスポットなど教えていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
別窓 | 富山県 | コメント:0 |
<<四城目:石川県金沢城 | ぶらぶら日本一周@自転車 | 旅 8日目 ~石川県能登島~>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ぶらぶら日本一周@自転車 |
